丸和通信

阿見町 無垢の下地作成中

- 施工

阿見町の現場では床の下地を大工さんが作成中です。
床の下地とは仕上げとなる床材をきれいにはるために
木の癖を見ながら高さを調整して根太を並べたり、杉の野地板をはる作業です。
以前ブログで紹介させていただきました記事が床の仕上げ材のはる作業となります。

桧床板張り作業ブログ

下記の写真は2階の下地を1階から撮影したものと1階根太を転がしている写真になります。

根太レス工法が主流の時代ですが、弊社では無垢の木にこだわり続けています。
今どき根太使うの?なんて感じるかたもいるかと思いますが、
見えないところまで無垢材を使い安心して住んでいただく。
家全体を無垢材を使うことで木の香りが住まいをやさしくしてくれます。
床下を除くと桧の香りが長く感じられます。
見学会のご来場時にはぜひ確認していただければと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
工事部の稲見でした。