丸和通信

梅雨の風物詩

- ブログ

こんにちは多田です。

街なかでも至るところで紫陽花がきれいに咲いており、季節感を感じます。
ただ最近は気温もどんどん上がり、梅雨…と言いながらもそこまでジットリとした感じもしない気がしますね!

そんな訳で、折角なので紫陽花を満喫するために、有名な『雨引山楽法寺』の水中花を見に行ってきました。

……自転車で!

何度か車などでは登ったことはありますが、自転車では今回が初。
そこそこキツい斜度ですが、短いのでそこまで大変ではない印象。

ただ、平日にも関わらず車通りは非常に多く、見通しの悪い場所は無理せず端を押して歩くなどして無事に登ってきました。

 

至るところに装飾がされ、とても華やかな感じに。

出店もあり、平日ながらすごい賑わいでした。流石の有名スポットですねー。

水中花も先週の土曜日から始まったばかりで、お花も一番キレイな状態でした!
※7/9まで見られるようですが、暑い日が続くと萎れていくので、早めの訪問がオススメです

紫陽花を満喫したら、また自転車で下山しました。

しっかりと観光地として整備されてるお陰で、カーブミラーなども豊富で安全に下れて安心でした。安全第一!

 

夏の間に筑波山もまたチャレンジしたいですね…

おまけ:今日も元気にお散歩してました!