丸和通信

桃色の花は桜ですよね。

- ブログ

お彼岸に入り、朝夕はまだまだ寒さを感じますが、日中は暖かくなりました。
 昼間18度を超えてくると、太陽の下では暑さを感じませんか。
 現場では、太陽の下で働く基礎屋さんや屋根屋さん等は既にシャツ1枚で汗をかいてます。(*^_^*)
 これからますます日没も遅くなり、働きやすい季節がやって来たなと感じます。

 久しぶりのブログアップで何を書こうか迷っている工事部の村田です。
 会社で仕事をしていて私の席から頭を上げると、国道50号線と当社のモデルが見えます。窓から見える景色は、くすんだ空に葉のない木々が見えるだけでまだまだ春は感じられませんが、気温だけは春が着実に実感できる様になってきました。

 今日3月23日、会社から少し西に車を走らせた(500mくらい)所に、桃色の花が咲いている樹木が有りますが、これって桜ですよね。

ネットで調べても、桃色の桜は種類がたくさん有って分かりません。
 3月の今頃にちょうど見頃の桜って、そんなに種類がないと思いきや意外に多くて特定できませんでした。
 分かる方教えてください。よろしくお願い致します。
 これから昼間と夜の寒暖が激しくなりますが、お体に気を付けてお過ごし下さい。
 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。