丸和通信

木の香りに包まれる

- ブログ

今日は晴れて梅雨も中休みといったところでしょうか。。
先日、6/20に東京オリンピックの抽選日がありましたが、皆様は応募はされましたか?
初回の抽選は15%の申込みだったとか・・当選された方、おめでとうございます。
申込みをして外れてしまった設計部の藤枝です同じ思いの方、まだチャンスはあるので
その機会に期待したいですね!
GW頃の休みに情報収集も兼ねて都内へ出掛けました。
車で出掛けたので予定以外は気ままにドライブ。国立競技場近くを通りました。

※車道側からのアングルは同乗者に写真を撮ってもらったからです

付近を散策する時間はなかったのですが、お天気が良かったので窓を開けると木の香りが漂ってきました。
復興五輪ということもあり、全国各地の杉材を使用していると報道がありますが、だいぶ形になっていました。
以前も付近へ来ましたが最上部の大屋根施工はまだでした。

杉材つながりで・・

現在、建築中の現場で大工が造作家具の施工を行っています。
こちらも杉材を使用した弊社オリジナル材でお施主様が使い易いように
ご要望を考慮して設計をさせて頂きました。
仕上がりは後日・・ご紹介いたしますね。

弊社は押入の内部を杉の無垢板で仕上げています。
杉も特有の香りがあり防ダニ効果があるといわれています。弊社で建築していただいたOBのお子様の
洋服に香りが移り、お友達から「木の匂いがする~」と言われることがあるそうです。

木の精油成分は色々な芳香に使われていますね。
木の匂いはストレスによって現れる精神的発汗を抑え、脈拍数が安定し安眠が得られるといわれます。
私も、弊社オリジナルの桧板の端材の匂いに、いつも以上に惹きつけらる今日この頃。安定剤代わり・・⁈

ジメジメした梅雨がまだ続きますが・・これから盛夏を迎える時期です。
えっホント?と気になられた方
各展示場に是非、お立ち寄り下さいませ。
本社展示場は宿泊体験が可能です。ご来場をお待ちしております。