丸和通信

最近うれしかったこと

- ブログ

営業の川那子です。
久しぶりにブログ書かせて頂きます。
季節は梅雨時なので、気持ちまでジメジメしないようにと過ごしています。
そういうわけで、最近うれしかったことを少しご紹介します。


先日私が住んでいる地区の方々と北海道に行ってきました。
土日が仕事なので、地区の行事に中々参加できない事が多いので、
年に数回平日にやっている、ゴルフコンペに10年程お世話になっているのですが、
今回は記念大会で皆で北海道に行こうということになりました。
おいしいものを食べて、ゴルフやってという、おじさん達の旅行です。
ゴルフは2日目に行いました。何番ホールか忘れたのですが、
グリーンにいると、何か目に入ってきました。

なんとキタキツネがこちらを見ています。近くによっても全然逃げません。

たまに餌をもらってるのかなと皆で話していました。そしたら

次のホールのティーグラウンドまでついてきました。
北海道ならではの出来事で、爽やかな気候とともにとても思い出に残る出来事でした。
また唐突ですが、私の娘の名前は「ももか」といいます。
昨年花屋さんに行って偶然同じ名前の花を見つけました。

百の花を付けるという事で、ももかという名前みたいですが、
冬から春先までたくさん咲いていました。
暑くなってきてそろそろ終わりだな~と思っていたところ、
別の花屋さんで、「ミスピーチ姫」と書いてあるミニバラを見つけました。
以前娘の同級生のお母さんが娘を「ピーチ姫」と呼んでくれたことがあったのを思い出し、
シャレのつもりで買ってきました。
まったく花が咲かず、バラだしもう今年は咲かないだろうなと思っていたのですが、

日曜日につぼみが付き始め、

今日きれいに咲いてくれました!
何気ない事ですが、とてもうれしい出来事でした。

また今日お引渡しして8年程経過したお宅の、外構工事が完成したので見てきました。

御影石と芝生が建物周りに加わり、とても明るく、建物が一層引き立っていました。
お子様達が楽しそうに遊ぶ姿が目に浮かび、うれしかったです。
これからどんどん暑くなってまいりますので、
皆様お体ご自愛下さい。最後までお読みいただき、ありがとうございました!