丸和通信

好きなものに癒されています

- ブログ

こんにちは、飯塚です。

急に寒くなりましたね。

 

寒いのは苦手ですが、日差しが心地よい日は、のんびり静かに秋の空を見上げるのが好きです。

ぼーっと… 秋の雲を見て癒されています。

秋の日差しと共に、わたしのお気に入り”サンキャッチャー”の光が、お部屋の奥まで差し込むようになりました。

サンキャッチャーとは、サン:太陽・キャッチャー:捕まえる、文字通り太陽の光を捕まえ取り込みます。ガラスやクリスタルなどで作られたインテリアで、窓辺などに吊るし、太陽の光があたることで キラキラ 虹のような光が お部屋に広がり、気持ちを明るくさせてくれます。

空と雲と太陽の光と。自然に感謝です。

ガラスつながりで もうひとつ。癒しの存在 ガラス細工のジンベイザメ (*´∇`*)

この子は年中ほっこり笑顔にさせてくれます。

だんだんと寒くなりますが、心はいつでもほっこり温かくいたいですね。