丸和通信

初夏のりんりんロード🚵

- ブログ

広報多田です。

いよいよ暖かく…というより、急激に暑くなってきましたね🌞💦
もう初夏の陽気というより夏日となっていますが、個人的には寒いよりは余程過ごしやすくなってきました!

天気も良かったため、先日の16日・17日と自転車🚲で少し遠出してみました。

真壁付近のフォトスポットから🏔📷

りんりんロードの木々も青く生い茂り、木陰もあって気持ちいいですねー。
これぐらいの季節ですと毛虫🐛もいそうなものですが、殆ど見かけなかったですね…🤔?
(桜並木のエリアは、結構ヤバいと有名なのです)

木陰を気持ちよく風を受けながらのんびりと…🍃

風を受け…🍃🍃🍃

風…🌀🌀🌀

風が強い!!!!!!(向かい風)

この日は終日向かい風、しかもそれなりの強さであったため、非常に消耗しました。
風が強すぎるせいで、気温は25℃以上あったはずですが指先がかじかみ感覚もなくなり…、
移動の途中で手袋を買うという事態に。うーん、油断なりませんね。

つくば休憩所を過ぎてからはあまり余裕もなく、写真も取らずに必死に走っていました!!

実はこのサイクリングには目的地があり、この日は成田市を目指していました。
暗くなる前に着きたいと思っていましたが、出発の遅れや天候でそれも叶わず、なんだかんだで到着は20時頃となりました。
後半は疲れはありましたが、むしろ風がなくなり余程楽だったという説が…。

ちょっと見にくいですが、走行時間4:50(休憩込)、走行距離82.5kmとなりました。

岩瀬駅から土浦駅が丁度片道40kmのため、だいたい同じくらい。
1日で気軽に走る距離としてはちょうどよいぐらいですね(向かい風がなければ💀)。

翌日は成田で開催される自転車レースに知人が参加するため応援(冷やかし)に会場へ。
このイベントは出版社の新しい試みとして、平日にレースを行ってみようという企画のレースで、
元々は自転車ショップが水曜日休みが多く、スタッフ対抗レースとして水曜日に開催されたものでした。
今回は試験的に一般参加者の枠も併催され、平日休みのライダーさん達が集まっていました!

(丸和建設も水曜日休みのように、建築・不動産も水曜日定休日が多いですね!)

この日は日中30度を超えたので夕方頃まで会場でのんびりして、帰りは成田から牛久駅へ暗くなるまでの3時間ほど走ってから輪行*で帰宅しました。

*輪行:自転車を専用の袋に収納して電車に手荷物として乗せること。色々とルールがある(省略)

しばらく運動不足だったのでもう少し乗らないとなぁ…。