丸和通信

グリーンが好き過ぎて!

- ブログ

皆様こんにちは!($´∀’p)♪。・*。・+
設計部コーディネーター兼広報担当の酒寄です。
梅雨らしく、雨が多い日が続いておりますね。そんな時期でも、紫陽花が咲いているのを見ると、雨の時期もなかなか風情があるなあwと思います。

先日、謎の腰痛に襲われ、3日間寝込んでおりました。
整形外科に行っても、”原因が分かりません”の果てに大量の痛み止めを処方される訳ですが、腰痛はどうやら『ストレス』が原因によるものもあるそうです。

ストレスですか・・・。
何かストレスあったかしら・・・?!

仕事は楽しいし、ご飯も美味しいし(笑)特に『これだ!』という理由が思い当たらないのですが、あるとしたら何だろう・・・?と考えたりします。
ストレスは、本人が意識していないところで抱え込むこともありますので、自分の感情と上手にお付き合いすることが大事な気がします。
最近は、”自分はどうしたいのかな?”という自分への問いかけを大切にしています。


さて。
そんな私は最近、自分の部屋をいかに過ごしやすく、リラックスできる空間に出来るか模索中です。
グリーンが好きなので、カーテンは薄い黄緑に、小さなプランツなどを飾っております。
ただ、テレビやピアノ、タンス、ハンガーラックなど、自然の中には無いものがたくさん目に入るため、


    ”自然の中に居るような部屋”にしたい!”


という私の願いは未だ叶わずです。(まず物を減らしましょうw)


しかし!!
そんな私の願いをちょっぴり叶えてくれそうなアイテムをつい最近見つけました!
通常は店舗などの飾り付けなどに使用されるようですが、大きさによっては一般住宅でも十分に使えるかな・・・?!と思います。

(★*U∀Up)♪+゚
良く出来ておりますよねー!
こちらは、株式会社ディーマーケット様が扱っておられる、本物の壁掛けのグリーンです。
土に代わる専用のスポンジ(パフカルマット)を使用しているので、上から水があげられて全体に浸透するように作られています。

サイズも色々お取り扱いがあり、
丸いタイプ ・・・ H15.8×W16.2×D5センチ
角形タイプ ・・・ H19.2×W18.7×D4.8センチ
大きいもの(グリート) ・・・ H41.2×W44×D5.5センチ
と様々です。(↑の画像は一番大きいタイプです)


大きいグリートは壁掛けのみのようですが、その他の物は棚にちょっと置いたり、もちろん壁掛けにも出来ます。造花ではなく生花なので、お部屋に飾るだけでも気分がガラッと変わりそうです!

壁掛けサイズはこちらの大きさですね^^
結構大きく見えてしっかりとした存在感がありますね!

緑があるのとないのとでは、お部屋の印象も大分変わります。
人も生き物なので、植物や動物に癒されるシーンはたくさんありますよね(★*U∀Up)♪+゚

ディズニーランドも好きですが、私の場合は、自然の中に居ながら土いじりをしたり水遊びをしたり(子供か?!)する方がどうやら好きなようです(笑)

少しの緑でも、小さな花一輪でも、とても満たされた気分になりますよね。
ちょっとした気分転換に、毎日の生活にグリーンやお花を是非取り入れてみて下さい!


◆いんふぉめーしょん((w´ω`w))テレッ
丸和建設では、ハンドメイドやベビーマッサージ教室の先生方に、展示場をご利用頂いております(ノ∇≦*)ポッ
プリザーブドフラワー教室も大変人気で、実際に自分で作ったり、忙しい場合は先生に作品を依頼することもできます。
定期的なイベントも開催しておりますが、個人的に”やってみたいなあ!”と思われた方は、お気軽にお問い合わせください。

HPの請求フォームからでも、直接お電話でも大丈夫です。(0296-76-2771


いつも読んでくださる、OB様、お客様、誠にありがとうございます。
雨が多い時期で体調を崩しやすいかと思いますので、どうぞご自愛くださいませ^^