丸和通信

カーテン選び ~ 感動の瞬間!

- ブログ

こんにちは($´∀’p)♪。・*。・+
設計部コーディネーター兼広報担当の酒寄です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか^^?

大分暑くなって参りましたね・・・!
この時期、一番紫外線が強いので、日焼け止めをしっかり塗られることをおススメ致します!

まだ肌寒い頃に、お客様のカーテンのお打ち合わせに同席させて頂きました。

弊社は、『匠の会』と称しまして、数十社の会社様の協力を得て会を結成しております。
その名の通り、皆何かしらの『匠』なのです!

本日の『匠』はカーテン屋さんです。

   カーテン工房K&K 様

2トンのトラックにカーテンをたくさん載せて、移動ショールームを展開されております。丸和建設では、お客様がご自身で準備される以外は、そのほとんどをカーテン工房様にお願いしております。
カーテンは種類もありますし、レースや遮光カーテンなど用途に合わせて色々な選択肢がありますよね。

ブラインドなのか?
ロールスクリーンなのか?
両方に分かれるカーテンでもレースが必要か否か?
レールの色は何にしようかな?

( ´・ω・)ン?( ´・ω・)ン?( ´・ω・)ン?( ´・ω・)ン?
考えることがいっぱいですね!

もちろん、お店で選ばれるのも良いですが、
サイズが違う!!カーテンの丈がつんつるてん!!(笑)これは方言ですかね?!
↑もしかしたら・・・こんなことになってしまう・・・かもしれません!

酒寄は昔ちょっぴり一人暮らしをしていた時に、カーテンの丈がつんつるてん!
をすでに味わっております(笑)
つんつるてんなので、下にクッションを並べて、どうしようもない状態でしたw
(新しいの買いなさいよwとツッコミたくなりますw)

さてさて、
今回はお客様と一緒に、営業担当の川那子もカーテン選びのお手伝いです。

色やデザインも色々ありますね(/∀\*)
同じデザインでも、色違いでガラッと印象が変わるのがカーテンのすごい所です。
カーテン工房の川那子さんは、言わば丸和建設の建物を知り尽くした木の家のプロのカーテン屋さんです!

漆喰と桧に合う色やデザイン、またどんな種類がオススメかをアドバイスして下さいます。たくさんのお客様のコーディネートをされているので、とっても経験が豊富なんですよ~o(*^▽^*)o~♪

その間、酒寄は何をしていたかといいますと・・・・。

お客様の赤ちゃんを抱っこさせて頂いておりました!!!!!

抱っこしている間、ゆっくりとカーテンを選んで頂けて良かったです^^

まだ首が座っていないので、とても注意しながら、そしてすごく焦りながら(笑)
抱っこさせて頂きました!

  光栄です・・・!!
  感動です・・・!!
  そしてちょっぴりうるうるしてしまいました!!

赤ちゃんて・・・重いんですね!
命の尊さと重さを感じながら、お母さんはすごいなあとか、お父さんは力持ちだなとか、家族って素敵だなあとか、とにかく色々感じながらも、貴重な体験をさせて頂きました!

お家づくりをされている中でご出産があり、お客様ご自身もとても大変だったかと思います。しかし、お家が形になり、こうして新しい家族と一緒にひとつひとつ先に進んで行かれる姿はとても微笑ましく、私自身も心から幸せを感じた瞬間でした。

小さなお子様が、桧の床でハイハイしている姿が目に浮かびます(>艸<○)

一棟一棟がその方だけの一棟であるお家づくり。

心配な事や気になることを、

  ”これ聞いていいのかな・・・?”
  ”まあ、いっか・・・。” 

と心の中に残さずに。
ぜーんぶ聞いてください^^

私達スタッフ一同もしっかりとお話をお聞きします。
ただ、私たちは普通の人なので、お客様の心の中を覗くことは出来ません。
言葉に出た事にはお返事出来ますが、思っていることに気付くことは出来ません。

お客様の悩みや願い事を色々教えて下さいませ^^


いつも応援して下さるお客様、OB様、ありがとうございます。
情報誌が・・・すみません!現在作成中でございます!!
6月にはお届け予定にしておりますので、気長にお待ち頂けると幸いです。
温度の変化が激しい時期でもありますので、ご体調などには十分お気をつけ下さいませ(*’v`丱)☆+゜