丸和通信

つくばオフィスのお隣様。

-

みなさま、こんにちは!

山のような漢方薬をちびりちびり飲みながら体質改善中の酒寄です。

(良薬・・・口に・・・苦すぎます!(笑))

 

危険を感じる真夏の日差しから、次第に”秋”を感じられるようになって参りましたね☆

雨が降る日もありますが、暑さが落ち着いてひと安心です(*^^*)

(現場でお仕事されている職人さんの方々は本当に大変だと思います><;

ご体調には十分お気を付けください☆)

 

 

さて!

つくばオフィスをOPENして半年ほどが経ちました。

 

テナントの一角をお借りしておりますが、右隣が美容室様で、私たちがOPENするときには左隣のお店は工事中でした。

 

”どんなお店様が入るんでしょうね?!楽しみですね!”

 

そんな話をしていたころ、丁度お隣のオーナー様が工事の進捗を見に来ていたらしくお会いすることが出来ました☆色々お話を伺うと、どうやら飲食店のご様子・・・!

 

”食べ物のお店嬉しい!!絶対に食べに行こう!!”

 

そう固く心に誓い、ほどなくしてお店が完成致しました(*^^*)

 

しかし。

ここで一つ問題発生。

私たちは少人数の会社のため、つくばオフィスは常駐ではありません。(;^_^A

打合せやセミナーがある時だけ開けることが多く、時間もまちまち。

お昼時間に重なっても、お店がお休みだったりと、なかなか行く機会に恵まれませんでした。

 

 

そして。

やっと先日、お店でご飯を食べる機会が巡ってきたのです!!

 

 

お店の名前は  HOWDY(ハウディ) 様

How do you do?の短縮形で「やぁ!」「元気にしてた?」という意味だそうです。

 

『お店に関わってくれる人たちによってたくさんのHOWDY!が交わされますように!』

 

とマスターが熱い想いを込めてこの名前にされたそうです。(Instagram参照致しました)

 

 

初めて入るお店にドキドキ。わくわく。

 

テーブルや椅子も可愛い!

チキンオーバーライスのお店ですが、私これまでオーバーライスを食べたことがなく。

・・・いったいどんな食べ物なのか気になって気になって仕方がない日々を過ごして参りました。

 

 

美味しそうなメニューがたくさん!

彩もきれいで、なんといっても嬉しいのがお野菜たっぷりなところです!

 

常 務:「何にしますか?」

わたし:「すごく迷っていますが、センターのメニューがどちらも気になっています。

スープも美味しそうですね!」

 

ということで、気になる2点を早速注文(*^^*)

 

わあ~!

という感動から始まり、しばし運ばれてきた料理をじっくりと眺めます。

 

食器のお色、食材のカットの仕方、盛り付けなど、色々な情報が入ったプレートを拝見して、

”見た目って大事だなあ!” と改めて感じました(*^^*)

世の中の良し悪しは見た目がすべてではありませんが、目から入ってくる情報って後々すごく残りますよね!

カラフルなお皿に盛られたオーバーライスがとてもきれいで、食べるのがもったいないくらいです☆

(私は赤いお皿の方を頂きました。アボカドトッピングしています!)

 

量が多めですが、美味しいですし、たっぷりのお野菜と一緒なのであっという間に完食してしまいました(笑)

店内はシンプルでおしゃれな雰囲気で、お席はカウンターとボックスがあります☆

 

マスターも気さくで明るくてとても素敵な方です☆

 

そんなマスターが掛けて下さった一言がすごく素敵だな!と感じました。

わくわく楽しみに待っていた食事が運ばれてきたときに、

 

『どうぞ!お食事を愉しんでくださいね!!』

 

という言葉をかけられたのです。

 

食事は毎日の事で、改めて日々の食事を『特別な何か』と捉える意識はあまりないと思います。

『食事を愉しむ』という感覚を意識することで、『これは何だろう?どんなふうに作られているのかな?』など、様々な事を感じ取る事が出来ます。

また、一緒に食事をする人との会話なども食事を愉しむポイントになりますね。

 

実際にその言葉を聞いて頂いた食事はとても愉しいものでした!

 

ディナーにはこれまた興味をそそられるメニューがたくさん・・・!

(季節でメニューが変わるかと思います^^)

 

昼も夜も楽しめる素敵なお店が、丸和建設つくばオフィスのお隣様です(*^^*)

 

昼のご飯が美味しいから。

夜のご飯も食べてみたい。

お酒は飲めないけれども、自家製のベーコン魅力的過ぎます(〃▽〃)

 

都内でシェフを務められて、韓国のレストランオープンメニューの開発にも携わられた腕利きのマスターが作る美味しいお店!

お近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ!

 

 

◆◆ 【HOWDY】様 ◆◆

Instagramアカウント:howdy.tsukuba

 

追伸。

そんな美味しい物自慢をしていたら?母も食べてみたいと言うので、

 

がっつりと野菜追加で!

テイクアウトでもお世話になっております(*^^*)

 

いつも読んで下さるお客様、お施主様、誠にありがとうございます。

日々を過ごす中で卓上カレンダーを見ていると、あっという間に時が過ぎるのを感じます。

あと3ヶ月もすれば、師走がやって参ります。

 

え?

もうそんな感じですの??

 

十人十色で、皆様のお時間の過ごし方はそれぞれ違います。

みなさまおひとりおひとりにとって、毎日の時間があたたかく穏やかなものであったらいいな、といつも感じます。

 

無理をせず。

体を労わりながら。

時にご褒美に美味しい物を食べて。

家族とお出かけするのもよし。

お家でひたすらゴロゴロするのもいいですね。

友達と出かけたり、カフェでおしゃべりしたり。

はてまた、一人でちょっとお出かけしてみたり。

 

ご自身が嬉しくて愉しい!うーん満足!と思える事を日々の中にたくさん用意してあげてくださいね☆

 

 

本日も長文にお付合い頂き、誠にありがとうございます(*^^*)