丸和通信

新メンバーで色々チャレンジ中!

-

こんにちは(*^^*)
コーディネート他色々業務担当の酒寄です。
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

新しいホームページになり、久しぶりにブログを書かせて頂く中で、丸和建設にも様々な変化がありました。
皆様もすでにご存じかと思いますが、少しだけご紹介させて頂きます(*^^*)

 

1つ目!
ホームページが新しくなったこと!】

これはもうほとんどが、新入スタッフの多田さん任せです・・・!!
ワードプレスというツールを使っているのですが、我々全く触ったことがなく。
・・・全然分からない・・・!!という緊急事態に。

そんな時、

『わたし使っているので分かりますよ?』

とクールに多田さんが登場。
(このタイミングで入社してくれるなんて!まさに地獄に仏です!)

これまで、新しい取り組みに対して気持ちが付いて行かない事もありましたが、分かる方が居てくれると心強いですね!
各ページの校正や文章はスタッフみんなで協力して行いました。
”丸和建設の歴史”で掲載している過去のお写真は、多田さんがPhotoshopというソフトを使って、細かい傷や色の修正をしてくれたおかげで、きれいな状態で掲載することが出来ました。画像の加工技術って本当にすごいですね!

多田さん・・・恐るべし。(笑)
・・・出来ない事はないのか?!

 

2つ目!
【新しいスタッフが2名入ってくれたこと!あと1名入る予定!】

2022年になり、新しい方が入社してくれたことで、会社がとても賑やかになりました!
若干の個人情報になりますが、皆さん歩いて来れる程会社に近く、地元の人ばかりです!

車通勤の私が ”通勤が遠い人”になっちゃう程です。

また、人が増えると事務所が手狭になることが心配なところ。
ひとまず今はギュギュッと納まっておりますが(笑)、ゆくゆく事務所がもう少し広くなったらいいな!
と思っています☆

 

3つ目!
【以前よりみんなよく笑うようになったこと!】

とにかく、よく笑うようになった気がします(笑)
毎日の、”今日も1日ありがとうございました!”の挨拶も習慣になりつつあり、恥ずかしかった気持ちもなんのその(笑)です!
夕方、現場が終わった職人さんも寄ってくれるようになり、事務所でお菓子を食べながら打合せ!なんてシーンも見られるようになりました。
晩酌を楽しみにされている職人さんも多いですが、皆さん気持ちよく珈琲を飲んでいって下さいます(*^^*)

新たにスタッフを迎え、新しいことにチャレンジしながら、お客様の喜びだけでなく、私たち自身もさらに!
明るく前向きにお仕事を楽しめるよう日々頑張っております。

至らぬことも多々あるかとは思いますが、これからも丸和建設をどうぞよろしくお願い致します。

 

情報誌は、作りかけの記事が都度、季節感がズレてしまい手直し中です。
これから元のペースに戻していけるよう頑張りますね!
・・・一番やりたいこのお仕事が進まないのはすごーくもどかしいので、早く皆様にお届けできるように
頑張ります☆

少しの間、スタッフのブログで楽しんで頂けたら嬉しいです☆

 

いつも読んでくださる、お客様、お施主様、誠にありがとうございます。
季節の変わり目、ご体調には十分にお気を付けくださいませ!(*^^*)

 

丁度桜が咲くころに頂いたお写真。

小さな手にお花がちょこんと載っているところがとても微笑ましく、ご家族で素敵な時間を過ごしている様子が伝わってきました☆

☆スタッフの飯塚さんが撮影してくれたお写真が素敵だったのでこちらでご紹介しました!☆

んー!素敵でっす!(*^^*)