イベント

  • 見学会
  • 受付中

【2週間の限定公開】愛猫と心地よく暮らす、筑波山の四季を愉しめるロフトのある平屋|つくば市 ※予約制

開催日
2026年8月29日(土)〜9月13日(日)
時 間 10:00~17:00
場 所 茨城県つくば市上郷

【無料・完全予約制・各回2組様限定】

▼ ページ最下部の予約フォーム、
またはお電話 (0296-76-2771) から承っております。
※詳しい住所はご予約後にお送りいたします。


 

~筑波山を望む、贅沢な余白時間~

つくば市の静かで環境の良い住宅街にて、8月29日より約2週間強の期間限定で、お施主様のご厚意による完成見学会を開催いたします。

約25坪の平屋に、のびのびとした筑波山を望む広いロフト(中2階)を備え、本物の桧と漆喰が織りなす清涼な空気に満ちた、人もペットもすこやかに過ごせるお住まいが完成しました。

外の空気を感じながらくつろげる、格子に囲まれた美しいテラスデッキなど、お施主様のこだわりと職人の精緻な手仕事が光る空間となっております。
図面や写真だけでは語り尽くせない、本物の木の香りとやわらかな暮らしやすさを、ぜひ現地で五感を使ってご体感ください。

 

 

<このような方におすすめ>

・のどかな自然に囲まれた暮らしをしたい方
・大切なペットが心地よく過ごせる間取りの工夫を知りたい方
・アレルギー対策として、健康に配慮した本物の自然素材(桧や漆喰)の家づくりに興味がある方
・家族それぞれのプライバシーや、趣味の時間を大切にできる間取りのヒントがほしい方
・職人のまじめな手仕事によるオリジナルの造作家具や、格子デザインの佇まいがお好きな方

<みどころ>

①筑波山を望む広々したロフトと、のびやかな勾配天井の平屋設計

特徴的な土地を最大限に活かし、田舎の豊かな自然と穏やかに調和するのびのびとしたプランニング。

平屋ならではの高さを活かし、ダイナミックな勾配天井と、広々としたロフト(中2階)を設けました。
このロフトからは美しい筑波山のパノラマを一望できる設計となっています。

普段のくつろぎスペースや趣味の場所としてはもちろん、大切なゲストが来られた際にもゆったりと泊まれる多目的なゆとり空間として活躍します。

②愛猫も安心して暮らせる工夫

大切な愛猫とご家族が、外の心地よい光や風を感じながらくつろげる工夫が満載です。

東側に設けられたタイルデッキテラスには、プライバシーを守りつつ猫ちゃんの飛び出しも防ぐ、目隠しフェンスを設置しました。
さらに、室内建具には扉を閉めた状態でも猫ちゃんが自由に行き来できる、手づくりの「猫専用ドア」を完備。

人とペットがお互いにストレスなく、それぞれのペースで心地よく過ごせる住まいを実現しています。

③桧と漆喰が織りなす、アレルギー対策にも配慮した健やかな空気環境

床には足触りがやわらかく、美しい木目の上質な桧の無垢材を、壁には職人がコテで丁寧に手塗りした100%自然素材の漆喰をふんだんに使用しています。

静電気が起きにくく埃が付きにくいこれ他の自然素材は、お掃除が楽なだけでなく、カビやダニの発生を抑えるため、アレルギー対策としても非常におすすめの住環境です。

さらに漆喰の優れた消臭・調質効果によって、ペット特有のニオイも自然の力でやわらぎ、まるで森の中にいるかのような清涼な空気が室内を満たします。

④お互いの時間を尊重した独立設計

ご家族それぞれが自分の時間を大切にできる、機能的な間取りも大きな特徴です。

趣味を愉しむ部屋は、独立性を持たせたレイアウトに設計されています。
また、使い勝手の良いシューズクロークや、家事がスムーズに片付く独立した洗濯室・脱衣室、豊富な収納力を持つウォークインクローゼットやキッチン横のパントリーなど、日々の暮らしやすさを裏支えする同線設計が細部まで整えられています。

【建物詳細】

・平屋建て

床面積 84.05㎡(25.37坪)
その他 28.98㎡(8.75坪)

建築面積 113.03㎡(34.12坪)

【自然素材の贅沢】

写真はイメージです。

 

地域材のヒノキを中心に、国産材の杉や赤松を使用しております。
漆喰の塗り壁も地域の石焼き消石灰を主原料とし、自然素材100%の材料です。

自然素材をふんだんに使用する事で、さわやかな空気感や調湿・消臭効果などが得られます。
静電気もなく埃も付きにくいため、お掃除が楽な点も特徴です。

 

【職人の腕と魂のこもった家づくり】

実際の施工写真です

 

丸和建設のお家には、図面には表れない職人のこだわりと誇りが詰まっています。

内装の漆喰仕上げもそのひとつ。
すべての手作業に、長年の経験と「いい家をお客様に届けたい」という強い想いが込められています。

見えない部分にこそ宿る、丁寧な手仕事の力強さと美しさ。
この道数十年の熟練の職人さんたちが、一棟一棟丁寧にお客様のお家をお造りいたします。

 

【図面や写真では伝わらない、空気の心地よさや暮らしやすさ】

 

実際のお住まいをご覧いただくことで、理想の住まいや生活を想像していただく機会となりましたら幸いです。
期間限定の公開となりますので、ぜひこの機会に現地でご体感ください。

※現場への詳細なアクセス、駐車スペースなどにつきましては、ご予約時に担当者よりお伝えさせていただきます。

【ご見学の際にご協力をお願いいたします】

期間限定モデルハウスは、お施主様のご好意によりお貸しいただいております。
お手数をお掛けいたしますが、靴下をご持参の上ご見学をよろしくお願いいたします。

※手袋は見学会会場でお貸しいたします。


ご予約は、このページ下部にございます。

開催日:2026年8月29日~9月13日  ※毎日開催

時間枠:完全予約制・各回2組様限定
17:00まで受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

会場:茨城県つくば市中別府
※詳細な住所はご予約後にお送りいたします。

参加費:無料

▼ご予約・お問い合わせ
下部の「予約フォーム」、またはお電話にてご予約ください。
TEL:0296-76-2771

イベント来場予約

ご来場をご希望の際は、下記に必要事項を入力し、「確認画面に進む」ボタンを押してください。
事前にご予約をいただきますと、お客様のご要望に沿った最適な準備ができ、より多くのご提案が可能です。
お急ぎの場合はお手数ですが、お電話でご予約ください。

第1希望日
第2希望日
第3希望日

お客様の情報

参加イベント名
【2週間の限定公開】愛猫と心地よく暮らす、筑波山の四季を愉しめるロフトのある平屋|つくば市 ※予約制
お名前
ふりがな
ご住所
郵便番号 都道府県 市区町村番地 建物など
電話番号
メールアドレス
人 数
お問い合わせ内容

当社の個人情報保護方針について、ご同意の上、確認画面へお進みください。