桜川市地元愛。~それ欲しいです!~|水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

電話番号0296-76-2711

家づくりの考え。自然にやさしい木の家。それが理想の住まいです

トップ >桜川市地元愛。~それ欲しいです!~

桜川市地元愛。~それ欲しいです!~ 【スタッフブログ

2021年 7月13日

こんにちは($´∀'p)♪。・*。・+
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?!
梅雨真っ只中ですが、すぐ暑くなりそうですねw

最近マイブームのMAKUAKE(クラウドファンディング)ですが、頼んだ首掛け扇風機の到着が9月末だと知り・・・一番欲しい時に来ない!!(笑)という事が発覚しました(゚∀゚)ヒョー!
もう笑うしかありません!!・・・今年は手動で乗り切りますw


さて。
この時期、地元の雨引観音では紫陽花がとてもきれいに咲いています。(いきなり!?)
安産祈願で有名な事もあり、弊社のお客様でも遠方よりお越し頂く方も多くいらっしゃいます。
(せっかくお越し頂くので、宜しければ会社にも是非お寄りください!(*^-^*))

5771F2CD-9248-440F-AAD3-CF8780D09EA8.jpg宮の近くに池があるのですが、そこに紫陽花を浮かべて、来るお客様を楽しませてくれます(*゚ェ゚*)
キレイ!この時期ですが、人も結構来ておりました(#^^#)


4B596293-0679-4501-BFD1-A49859D5A7E7.jpg色とりどりの紫陽花が水面を彩ってとてもキレイでした!(#^^#)
この時期ならではの粋な計らいですね☆


こちらは、桜川市の会報誌です。

S__13795402.jpg桜川市の会報誌にも大きく載る程、イチオシスポットなんですね!
イラストが好きなので、どこで描いてもらったのかとっても気になります。
すでにシリーズ化されていて、他にも素敵なポスターがたくさんあります!
地元の人ですと、『あ!これあそこだね!!』とか『ここポスターになっていたよね!』とテンションも上がります☆


S__13795405.jpgなんと・・・!!!!!
商工観光課で先着10名様にポスターをくれるとな?!!!!

むむ。
・・・これは何としてもゲットしたいところ・・・w




しかし。
月曜日は毎週朝礼がある日。

うんむ・・・。
ここはひとつ正直に『ポスターが欲しいので遅刻します!』と言ってみようかな。


         ・・・・・・・。


とりあえず、ホワイトボードには、
 
      『ちょっぴり私用で遅刻します』

とだけ書く事にしましたw
(本当なら遅刻なんてもってのほか!!だと思いますが、その辺許して頂けるので有難いです(。-∀-)
 あくまでポスターを会社に飾りたい・・・!ので、お許し頂いていますw)




日程を忘れないようにiPhoneのスケジュールに登録して。
当日も寝過ごさないように、何回もアラームかけて。(6時位からかけてましたw)
・・・が結局起きるのギリギリでしたw


 

市役所は確か、8:30から開いているはず。
8:27分に到着して覗いてみると、それらしき人は誰も居ない。

おや?
意外と私だけなのか?!と会報誌片手に、

  私  『・・・あのう、ポスターを貰いに来たのですが、今日で合ってますか?』
 職員の方 『あっはい!合ってますwこちらに氏名と住所をご記入ください!』

その日の朝は、こんなやり取りから始まりましたw
10枚限定とのことで、一人1枚ですwd(*'-'*)b

S__13795400.jpg     ↑めでたくゲットして参りました!↑

誰に渡したか分かるようにしっかりと管理されているんですね!
帰りに5人程女性の方々とすれ違ったので、『やっぱり人気があるんだな!』と思いました。
すぐ配布終わっちゃったんだろうなと思います。
朝一、一番乗りでもらえてよかったです!(*'v`丱)☆+゜

S__13795403.jpg広げてみると・・・間違いなく素敵・・・!!
住所を書いている時に広報担当の方に伺ったところ、水戸市のジマンニという企業様にお願いしてイラストを描いて頂いたようです!(HPには他の季節のポスターが掲載されていました(#^^#)気になる方は是非覗いてみて下さい!素敵です!)
 

  ああ・・・。
  丸和建設でも、ポスター作りたいですw
  仮に作ったとしたらどんな仕上がりになるんだろう・・・!一人でo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクw




たまたまフレームの在庫があったので入れてみました!

S__13795454.jpgうん!
間違いない・・・!!!!

せっかく頂いたので、紫外線が当たりにくい所に飾りたいですw
地元の食堂やお店に行くと結構貼ってあるところが多いですが、「どこで貰えるんだろう・・・」と思っていたので嬉しいです!
素敵なモノ(イラスト)を愛でるのも気持ち的にリラックス出来ていいかな~!
と思った次第です($´∀'p)♪。・*。・+

日本ならではの季節の楽しみ方ですよね(★*U∀Up)♪+゚


あ!!
全く別のお話ですが、手ぬぐいをフレームで飾るのも素敵ですよね!!

積極的な外出を控えている分別の方法で日本の四季を楽めたらと思います(*^-^*)


いつも応援して下さるお客様、OB様誠にありがとうございます!
遅れ気味の情報誌もお手元に届いておりますでしょうか?
有難い事に、他の会社様が弊社の情報誌を気に入って下さり、様々な所でご紹介する機会が増えました(*^-^*)
特にお客様が掲載されている『お客様の声』は、嘘偽りのないお客様の貴重なご意見のため、他社様も気になるところのようです!

これからも、皆様に愛される情報誌を目指して、スタッフ一同、大切に楽しく作っていけたらと思います!


これから次第に暑さ本番となって参りますので、ご体調には十分にお気をつけ頂きながら日々を穏やかにお過ごし頂けたらと思います(#^^#)


いつも長文にお付き合い頂き誠にありがとうございます(*'v`丱)☆+゜

【 桜川市地元愛。~それ欲しいです!~ 】
木造注文住宅・リフォーム「季づくりの家」茨城県水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

パンフレット・資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。
郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前
郵便番号
住所*
電話番号
は必須項目

季づくりの家 丸和建設株式会社

ページのトップへ戻る