初めてのZOOM発表で倒れそうです!|水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

電話番号0296-76-2711

家づくりの考え。自然にやさしい木の家。それが理想の住まいです

トップ >初めてのZOOM発表で倒れそうです!

初めてのZOOM発表で倒れそうです! 【maruwa通信】 【スタッフブログ

2021年 5月28日

皆様こんにちは!お変わりはないでしょうか($´∀'p)♪。・*。・+

毎日のInstagramに加えてブログのネタ探しをしながら、思い出したようにブログ更新中の酒寄です。( ゚∀゚)・;'.、グハッ
他の人はいつ登場するのか!!このままでは、私と稲見君の記事だけになりそうですw

05F56F64-1D33-4D93-BDC8-F6663A34686B.jpgハードルが高いと思ったので、お当番表をリニューアルしました!!

763EBCB0-4414-4278-908C-C62048C0DE5D.jpgむん!
面白おかしくがモットーですが、結果がついてこないので別の方法を検討中ですw



毎日を面白おかしく過ごしながら楽しくお仕事をしている私ですが、
本日新しい体験をしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


LIXILさん主催の『北関東経営者懇話会( 近況報告会)』なるものに参加させて頂いたのです!


   私、経営者ではないのですが。


この度、会社の取り組みとして『maruwa通信』を茨城県の代表で発表させて頂くという大役を仰せつかりまして・・・。
数日前から、原因不明の腹痛、知恵熱のダブルパンチで過ごして参りました(。-∀-)

おかげで夜も眠れない・・・と言いたいところですが、最近『ヤクルト1000』というちょっぴりお高いヤクルトが良く眠れるらしい!!話を聞き、具合悪いはずが朝までぐっすり、目覚めスッキリwでした。乳酸菌 シロタ株さんありがとう。
(寝つきが悪い方、是非一度お試しください^^)7本で¥980です。
(販売員みたいですみませんw)



最近はリモートワークになり、「ZOOMなんてお手の物さ!!」と仰るお客様もおられるかもしれませんが、私の場合は普段一方的に見ているだけで自分がその前で話す、なんてことは皆無なのです。
その上、使い慣れていないPowerPointで資料を作らねばならず、この一週間はすごく充実していたと思います( ゚∀゚)・;'.、グハッ

今でこそZOOMですが、このような状況になる前はそれぞれの会社を行き来して実際に会社見学に行っておりました。
毎回担当の会社さんが決められていて、モデルハウスや工事中の現場を見せてもらったりとたくさん勉強させて頂いています。

S__12877868.jpg懇話会は常務の自宅で行い、LIXILの担当の方がたくさんいらっしゃって設営してくださいました。
音声のチェックの他、私がZOOMのスライドが扱えないので、その対応までして下さいました。
有難いです(>ω<、)


広報や集客、お客様のアフター対応はどの工務店様も気になるところです。

     『他社様は今どんな取り組みをしているの?』

    『成功や失敗もあるだろうけどそこ詳しく教えて!』

の意味を込めての近況報告会です(*^-^*)
こちらのグループが通常他社様に教えない(知られたくない)事をざっくばらんに話せるのは、それぞれ県が離れており商圏が重ならないからだと思います。(茨城県・栃木県・長野県・新潟県・群馬県・岐阜県)

3時間の懇話会で『大変だぞぅ』と思っていたのですが、どの会社様もはりきった報告をされていたので、逆にすごく刺激のある時間になりました!質疑応答では各社必ず当てられますので、よく聞かなければなりません(笑)

発表の順番も、『順番は当日発表しますので!!』とLIXILの担当さんが言うので、またそこでドキドキするわけです。

私の発表は丁度真ん中辺でしたので、資料も『興味を持って聞いてもらえますように!』をコンセプトに情報誌っぽく作りましたw【茨城県:丸和建設(株)】営業ツールのご紹介 手直し.jpgしかし、何社か発表を聞いているうちに、(皆様すごく真面目な発表をされているので)

  『まずい。これ大分砕けた感じになってるかもしれない・・・。でもこれが丸和建設の"ウリ"だしなぁ・・・』
2.jpgと心配しながらも、しっかりと15分発表させて頂きました。
質疑応答では、情報誌の他に見学会の開催の仕方など多数ご質問を頂き、各会社様の本気度を感じました!
(丸和建設も負けてられませんよぉ~!)

  → 懇話会の写真を撮りながらと思ったのですが、残念ながらその余裕がなかったです(;´∀`)
  → もういっぱいいっぱいでして・・・!! 

次回はもっと懇話会の写真を撮りますね!


実際、会社の事は同業者の方には聞きにくいところ。
こういったグループをLIXILさんが率先してまとめ役になってくれているおかげで、私たちも他社様の取り組みを知り、自社に活かすことが出来ます。

これからもお客様に喜んで頂けるお家造りをスタッフ全員で続けて行きたいと思います(*^-^*)

LIXILさんに頂いたお土産は、つくば市で有名なガトープーリアのエクレアでした(^^♪
ドーム型のケーキも有名ですが、緊張した後の甘味はとても体に沁みました!こちらもありがたいです!

S__12877874.jpg
いつも記事を読んで下さるお客様、OB様誠にありがとうございます。
生活環境が変わり早1年以上が経ちますが、私たちは有難い事に日々元気よくお仕事をさせて頂いております。

お客様の応援、ご紹介なども頂きお仕事も忙しくさせて頂いております。
これもひとえに皆様から応援して頂いているおかげです(*^-^*)ありがとうございます。
直接ご訪問が難しい状況ですが、定期情報誌はこれからもしっかりとお届けして参りますので引き続きよろしくお願い致します!



ここで酒寄からご提案がございます。
お施主様の中には自営でお仕事をされている方もいらっしゃると思います。
先日クレープ屋さんを取材させて頂きましたが、弊社のmaruwa通信が皆様のお店や取り組んでいる事のPRにお役立て頂けるようでしたら、是非お声掛けくださいませ(*^-^*)

会社に直接でも、ホームページからでも大丈夫です。


こんな時だからこそ、私たちばかりでなく周りの方々の楽しさ、嬉しさに少しでも貢献出来たらと考えております。

いつも本当にありがとうございます!
寒暖差がありますので、お体ご自愛下さいませ(*^-^*)

長文にお付き合い頂きありがとうございます!

【 初めてのZOOM発表で倒れそうです! 】
木造注文住宅・リフォーム「季づくりの家」茨城県水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

パンフレット・資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。
郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前
郵便番号
住所*
電話番号
は必須項目

季づくりの家 丸和建設株式会社

ページのトップへ戻る