土浦市 セルロースファイバー施工!|水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

電話番号0296-76-2711

家づくりの考え。自然にやさしい木の家。それが理想の住まいです

トップ >土浦市 セルロースファイバー施工!

土浦市 セルロースファイバー施工! 【スタッフブログ

2021年 4月 7日

土浦市の新築現場ではお客様のご要望により断熱材をセルロースファイバーを採用しました。

現場の様子をご紹介させていただきます。

セルロースファイバーとは原材料が約80%が新聞紙です。
新聞紙をリサイクルして作っていますので、地球環境にも優しい素材です。

まずは床の施工から行います。

IMG_8017.jpg

断熱材の落下防止の為、大引きの下に桟木を留めつけてからデコスシートを固定していきます。
断熱材を専用施工機で吹き込むため、高圧タッカーでシートの際をこれでもかってぐらいにきちんと固定。

IMG_8020.jpgIMG_8024.jpg

現場の外では断熱材を圧送するために専用施工機に入れて、ホースから床に吹き込みます。
写真でもわかるかと思いますが、パンパンに充填しています。
施工密度を高めることで、より防音性が高められると思います。
専門の職人さんは年に1度はセルロースファイバー吹込みの施工大会を行って、技術の向上と品質の維持を全員が高めることで安心してお願いができますね。

IMG_8371.jpgIMG_8378.jpg

今回のセルロースファイバーの施工数は125袋×15kgで合計で1875kg吹込みしました。
ざっくり計算しても密度55は大きく超えていましたので、しっかりと施工されている証拠ですね。

弊社ではお客様のご要望をお聞きしてうえで、断熱材もご提案させていだたいておりますので、ご安心ください。

今月から大工さんの工事が本格的にすすんでまいります。もし構造などご見学希望の方は気軽に丸和建設までご連絡くださいませ。

ここまで読んでいただきありがとうございました。工事部の稲見でした。

【 土浦市 セルロースファイバー施工! 】
木造注文住宅・リフォーム「季づくりの家」茨城県水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

パンフレット・資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。
郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前
郵便番号
住所*
電話番号
は必須項目

季づくりの家 丸和建設株式会社

ページのトップへ戻る