ひのきのまな板。からの気になるパン。|水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

電話番号0296-76-2711

家づくりの考え。自然にやさしい木の家。それが理想の住まいです

トップ >ひのきのまな板。からの気になるパン。

ひのきのまな板。からの気になるパン。 【スタッフブログ

2021年 3月25日

皆様こんにちは($´∀'p)♪。・*。・+

色々お仕事担当の酒寄です(*'v`丱)☆+゜
大分暖かくなってきましたね!桜が急に咲き始めたので、ちょっとでも花見を・・・!
と思い、帰り道や近所の桜を楽しんでいるところです。
883EBB76-7B33-400A-8283-ED7180201E9B.jpgほんのりピンク色したつぼみがとても可愛らしいです(*^-^*) 
ホームセンターの園芸コーナーも色とりどりの花がいっぱいで、見ていてとても楽しい季節になりました!
寄せ植えのお花選びが楽しみです!


さて!
そんな3月も気が付けばもう25日。
那珂市のモデルハウス(お客様宅をお借りしています)も28日までの公開なのでちょっぴり寂しいです ヘ(T-T*ヘ)

 実は弊社ではごく稀に、"ひのきのまな板プレゼント"のキャンペーンを開催しています。

ここのところイベントの自粛が続いたので、今回はモデルハウスにご来場頂いたお客様にお渡ししようと思い、大工さんに作って頂きました(*'v`丱)☆+゜(その際、簡単なアンケートにご協力くださいませm(_ _)m)

A9A58BE8-75F3-408F-9636-D1554FC841E5.jpg                 じゃじゃーん!!w

↑木の年輪が見えますね!一枚板で作っているのがよく分かります。

・・・こちらのお品意外と作るのが大変みたいで、"今回も大変だったぞ!(笑)"とよく言われますw・・・でも何だかんだ言っても、ちゃんと希望の納期までに作って下さるんですよね~(*^-^*)(大工さんやさしい・・・!)

木のまな板はプラスチック製と違い、とても柔らかいので包丁にはやさしい素材です。
しかし、ちょっとお手入れの手間がかかります(*^-^*)一長一短のお品ではありますが、世のお母様方は一度は使ってみたい素材ではないでしょうか?!・・・一度お使い頂くと、もうプラスチック製のまな板には戻れないかもしれません!(*^-^*)

FD91B241-58C9-482C-A0E0-ACFAC1710CD5.jpg長さのある板材を買い、それを大工さんがまな板のサイズに加工してくれます。
お渡しした後、お客様が怪我をしないよう面取り加工(角を落として丸くする作業)もしておりますので、手間がかかるようです!(職人さんの愛を感じます・・・w)

D5E375AB-371F-41CC-959B-386E30354F12.jpg弊社施工の住宅にも使われている桧材。
まな板と厚みは違いますが、床材として使いますと本当にキレイな仕上がりになります(*'v`丱)☆+゜

那珂市のモデルハウスは28日までのご案内となっておりますので、お時間がありましたら是非遊びにいらっしゃってください^^



 ◆わたしたちスタッフイチオシのお店!◆

   → 那珂市:パン工房 ぐるぐる ←
  〒311-0105 茨城県那珂市菅谷5360-1
    TEL:029-352-2560

   9:00 ~ 18:00 (定休日:水曜日)



最近パンが好きで周りの人に"どこか美味しいパン屋さん知らないですか?"が口癖です(笑)

弊社スタッフが美味しいお店をたくさん知っているので聞いたところ、『パン工房ぐるぐるさんのとろ~りクリームパンがオススメ!』との事だったので休憩中に買いに行ってきました!(モデルハウスから近いですw)

73D28E4B-D8E2-4478-96A5-5594AFBB8B17.jpg         ↑ 1個 ¥200(税込み¥216)

この他にも、チョコレートや抹茶味があり、イチゴは期間限定だったような気がしますw
(こちらのクリームパンは要冷蔵です。冷え冷えたっぷりのクリームをご堪能下さい(ノ∇≦*))


マツコさん&有吉さんの出演する番組(かりそめ天国)でも取り上げられていたようで、お店は人がたくさんいました。
入場規制をして案内してくれているので、安心してパンをいっぱい買い過ぎてしまいました( ´艸`)

    ・・・会計で目が点にwww
(・・・そんなに買いましたっけ!私・・・!!爆)(`艸´;)


時間が遅いとパンの種類が少なくなりますので、色々な種類を見たい方は午前中に行かれると良いかもしれません(*^-^*)
カレーパンも美味しかったですw



旅日記みたいなブログになってしまいましたが、色々な所でお仕事をさせて頂きますと現地の美味しい食べ物屋さんをスタッフで共有することが多いです(笑)あそこの定食屋美味しいよ!とか、今日はどこで食事したの?など、仕事中ではありますが、そんな楽しみをシェアしながら日々お仕事をさせて頂いております(*^-^*)

皆様にも色々なお店をご紹介出来たら嬉しいです!
また"こんなおススメのお店もあるわよ!"と思われているお客様、是非私たちにも教えて下さい!

これからも、楽しみや嬉しさをスタッフをはじめお客様とも共有していけたら嬉しいな!と思います。



いつも読んで下さる、お客様OB様、誠にありがとうございます(*^-^*)
皆様のお時間がこれからも、健康で穏やかでしあわせな時間になりますよう心からお祈り申し上げます。

いつも応援して頂き心から感謝申し上げます!
ありがとうございます!(#^^#)

【 ひのきのまな板。からの気になるパン。 】
木造注文住宅・リフォーム「季づくりの家」茨城県水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

パンフレット・資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。
郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前
郵便番号
住所*
電話番号
は必須項目

季づくりの家 丸和建設株式会社

ページのトップへ戻る