土浦市 基礎工事着工|水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

電話番号0296-76-2711

家づくりの考え。自然にやさしい木の家。それが理想の住まいです

トップ >土浦市 基礎工事着工

土浦市 基礎工事着工 【スタッフブログ

2021年 1月28日

土浦市で新築工事が着工しました。
今回は設計がTSD+さん、施工が丸和建設で着工から完成まで現場を進めていきます。
TSD+さんへ 初めてお仕事を一緒にさせていただきますが、お施主様がご満足いただけるよう
一生懸命やらせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します!

現在は基礎工事が着工~地業~鉄筋組の工程です。


IMG_7539.jpg

上の写真は遣り方(丁張)という作業で建物の基準となる芯墨を貫板にだしていきます。

IMG_7550.jpgこちらが地業工事(砕石敷)になります。地盤の支持力をあげるために既定の厚さの砕石を敷き均しを行い、
ランマーやプレートを使って締めつけて完了です。

IMG_7599.jpg鉄筋組工事になります。底盤から立上りの順番で組み上げていきます。
鉄筋組が完成すると第三者機関への検査を行い、合格してからコンクリート打設と工程を進めることができます。
また建築物の重さを支える大切な工事となりますので、自主確認と第三者検査で不備のないようきちんと行います。

建て方は2月下旬を予定をしております。
雪の不安もありますので、少しだけ工程に余裕を持たせつつも無理のない範囲で進めていきます。
お施主様にはこれから現場での打ち合わせが増えて、決定しなければならないことがたくさんあり大変かと思いますが、
ひとつひとつ満足いただけるよう勧めていきます!

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ここまで読んでいただきありがとうございます。工事部の稲見でした。

【 土浦市 基礎工事着工 】
木造注文住宅・リフォーム「季づくりの家」茨城県水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

パンフレット・資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。
郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前
郵便番号
住所*
電話番号
は必須項目

季づくりの家 丸和建設株式会社

ページのトップへ戻る