ほっこりとしたひと時。|水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

電話番号0296-76-2711

家づくりの考え。自然にやさしい木の家。それが理想の住まいです

トップ >ほっこりとしたひと時。

ほっこりとしたひと時。 【スタッフブログ

2021年 1月21日

皆様こんにちは($´∀'p)♪。・*。・+
その他色々業務をしながら広報担当しております酒寄です(ノ∇≦*)
ご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します(*'v`丱)☆+゜

また、Instagramへの『いいね!』をいつもありがとうございます──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
とても励みになっておりますd(≧▽≦*d)

・・・休日は、遅い時間帯の更新で申し訳ございませんm(_ _)m
うとうとしながら・・・

    "何か忘れているような気がす・・・あああぁぁ!Instagramじゃ!!"

と23:45のギリギリ更新がセオリーとなりつつあります(笑)大変申し訳ございません(;^_^A
昨日も、遅い時間の更新にも関わらず、たくさんの方に『いいね!』を頂いており、とてもとても嬉しい気持ちで床に入りました。(言い回しが古いw)いつも本当にありがとうございます!


1月も大分過ぎて参りましたね(゚o゚;)
皆様はお変わりなくお元気にお過ごしでしょうか^^?
弊社はスタッフ皆元気いっぱいで、いつもと変わらない日常を送っております。


先日、お客様のところに測量にお邪魔して参りました。
通常は村田監督が測ってくれるのですが、都合が合わない時やお客様の所に伺う予定がある際は、営業スタッフで対応することもあります。ハンマー・ピン・リボン・スケールを借りていざ測量です!

IMG_1010.jpg測量にはこういった道具を使います(*^-^*)
ピンを挿しても目立つように、ピン先にヒモを結んでおきます。

IMG_0922.jpg境界杭を見つけてそこからスケールを使って距離を測ります。
昔からの土地ですと、この杭が見つからなかったり入っていないところもありますので、その時は土地家屋調査士さんにお願いして境界を決める作業があります。(その際、お客様の立ち会いが必須となります)
・・・今回は、土地に対して建物をどう計画しようか?という(建物の)位置出しでしたので、私達で測量しました。
簡易スケールでしたので、巻き取るのがまぁ大変で×2・・・w

IMG_0921.jpg↑現場で図面を描きながらサクサク仕事を進める常務。
(距離が離れてしかもマスクをしているので、会話するのが一苦労です(笑))

この時、お客様に現場を一緒に見て頂きながらご要望も伺います(*'v`丱)☆+゜

IMG_0934.jpg今回は、小さいお子様がいらっしゃったので、お打ち合わせの間は一緒に遊んでおりました(*^-^*)
お子様は何でも自分の遊びに変えてしまうので、『すごいなあ!』といつも感心します。

IMG_0937.jpg敷地を一緒に歩いていると、どんぐりがたくさん落ちている場所を見つけました(*^-^*)
お子様は目線が違う事もあり、こういったかわいい物を見つけるのがとても上手だなぁと感じました(ノ∇≦*)
小さい手で上手に掴んでは、手からこぼれ落ちる程たくさん拾ってくれました!
こういうものを拾い出すと夢中になってしまいますね!
私も時間を忘れて遊んでしまいました( ´艸`)

お仕事とはいえ、とてもほっこりした時間が過ごせた1日でした(*^-^*)
ありがとうございます(*^-^*)


お客様それぞれ、住む場所、環境、ご要望、建てたいお家のイメージ、などすべて違います。

お客様にお会いする度に、

       『一期一会』

のありがたみを感じながら、

  『今回はどんなお話が聞けるのかな!』

といつも楽しみにしております。
これからも素敵なご縁が頂けると嬉しいな~と思います(*^-^*)



このような状況ではありますが、秋葉さんがメンテにお邪魔した際に色々とお仕事を頂く機会が多く、とても有難いと感じております。お家時間が増えて、以前よりも『家を快適にしたい!』と思われる方が増えたのかもしれませんね(*^-^*)

また、情報誌の常務のメッセージにありましたように、『お家を大事にして頂いている』というのも、私達にとってとても嬉しい事です!お家を大切にして頂きありがとうございます!




いつも読んで下さるOB様お客様、誠にありがとうございます(★*U∀Up)♪+゚
自粛続きで少々物足りない日常かもしれませんが、それでも小さな楽しみや喜びを上手に拾い上げて行きたいなと感じております。

お家での楽しみ方、きっとたくさんあると思います(*^-^*)

・・・今年こそ、常務の鉄板レシピ。
・・・『みぞれ鍋』を作ろう・・・!と思っておりますよ(笑)

皆様もお体には十分お気をつけ頂き、お家時間を楽しまれてくださいませ(*'v`丱)☆+゜

いつも長文にお付き合い頂きありがとうございます!──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

【 ほっこりとしたひと時。 】
木造注文住宅・リフォーム「季づくりの家」茨城県水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

パンフレット・資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。
郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前
郵便番号
住所*
電話番号
は必須項目

季づくりの家 丸和建設株式会社

ページのトップへ戻る