良きもの残してリノベーション 小山市|水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

電話番号0296-76-2711

家づくりの考え。自然にやさしい木の家。それが理想の住まいです

トップ >良きもの残してリノベーション 小山市

良きもの残してリノベーション 小山市 【施工例

2020年 12月12日

お引き渡しをしましたお客様の住まいをご紹介させていただきます。

お住まいデータ
〇施工地域:小山市
〇家族構成:3人

暖かい家で過ごしたい!新築にするかリフォームにするか、悩みに悩んだすえ
良いものを残したいと思いからフルリフォームに決め弊社に任せていただけることになりました。

お客様の想いは欅の大黒柱と差し鴨居を生かして暖かい家にすることですが、
長く安心して住み続けたいお考えから他にも、屋根下地改修や外壁改修、耐震改修を行いました。

まずは工事前のお写真からです。

三間続きの和室はプライバシーもなく、居室としては住みにくい間取り。
間仕切りが多い為、北側のキッチンはどうしても暗くなりがちでした。

IMG_6175.JPGIMG_6172.JPG

内装の仕上げは明るく柔らかい印象にするため漆喰塗り仕上げ。
床や建具は無垢材を使用することで改修前の日本家屋らしさを残しました。

D85_4185.jpgD85_4211.jpgD85_4197.jpgD85_4227.jpgD85_4237.jpg欅の大黒柱と差し鴨居を残すことで、改修前の良さも新しく感じることができました。

最後の最後まで建設会社をどちらにするか悩まれていたなか弊社を
選んでいただきありがとうございます。
「丸和さんの人柄がよくてリフォームをお願いすると決めたんだよ!」
と最後までうれしいお言葉までかけていただけました。
これからは桧の香りと漆喰の優しい明るさで心地よく過ごしてくださいね(^^♪

これからが本当のお付き合いになりますので、
末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。

【 良きもの残してリノベーション 小山市 】
木造注文住宅・リフォーム「季づくりの家」茨城県水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

パンフレット・資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。
郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前
郵便番号
住所*
電話番号
は必須項目

季づくりの家 丸和建設株式会社

ページのトップへ戻る