手洗い・マスク着用も習慣になりました!~ちょっと面白かったお話~|水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

電話番号0296-76-2711

家づくりの考え。自然にやさしい木の家。それが理想の住まいです

トップ >手洗い・マスク着用も習慣になりました!~ちょっと面白かったお話~

手洗い・マスク着用も習慣になりました!~ちょっと面白かったお話~ 【スタッフブログ

2020年 12月10日

皆様こんにちは($´∀'p)♪。・*。・+
色々お手伝いしながら広報担当しております酒寄です(ノ∇≦*)
最近Instagramの投稿をしておりますが、久しぶりにこちらにも書いてみようかと思い飛び入り参加です(笑)


うがい、手洗い、外出時のマスク着用も習慣となりましたね(;`・_・´)ン-
すごい時代になったものです!!

私はこれまでマスクをする習慣がなく風邪を引いた時につけるぐらいで、しかも夜そのまま寝ると翌日アイマスクになっている(笑)ことが多いので、マスクはちょっと苦手(笑)でした。初めは『耳が痛い!』、『面倒!』、『化粧ですぐ汚れる!』、『すぐ無くす!(笑)』とモノ申したい事が沢山ありましたが、最近はその様なことも思わなくなりました(笑)

・・・人はそのうち慣れる・・・のですねw

IMG_9942.JPG不織布マスクをお使いの方も多いと思いますが、私は布マスクにしております。(手持ちの不織布マスクは耳が痛いので・・・^^)そして、オーガニックコットンのインナーも使っておりますので肌当たりもやさしく感じます。やっとマスク不足も解消されて、争奪しなくても手に入るようになったのは良かったなぁと思います。
(お気に入りの"しばんばん"のケースに入れて持ち歩いております(*^-^*)耳の部分が調整出来て重宝しております!)


手洗いに関しても、事務所に入るところにPOPがあり、スタッフ全員が気を付けております。

IMG_9940.jpg

石鹸も使いますが、やはりハンドソープが手軽で良さそうです!




先日、村田さんが

 村田『ハンドソープの泡切れが悪いような感じがするんだけどσ(‐_‐)わたしの気のせいですかね?』

と話しており、

 酒寄『そうなんですか?私は全然気が付きませんでした。お肌の調子が悪いんですかねぇ?!大丈夫ですか?ハンドクリーム塗りますか?』

というやり取りをしておりました。
確かに洗った時に、

 『このソープは泡立ちが控えめなんだなぁ。こんなハンドソープもあるんだなぁ。』

と思っただけでした。
人の思い込みというものは、時に素晴らしい(おもしろい)勘違いを起こすことがございます(笑)





ハンドソープだと思って使っていたものが‥‥
IMG_9943.jpg   ↑このフォルムに完全に騙されていました。

IMG_9944.jpg

   ↑プッシュがついているボトルは、ハンドソープが圧倒的に多いと思うのです!
   ↑そして郵便局で頂くものはハンドソープばかりだったのです!なぜ?これだけ・・・!!!


IMG_9948.jpg

  ↑すすいだ瞬間キュッと?!変な実感をしたのは村田さんでした(笑)
  食器からシンクまで毎日ピカピカです。(手は入ってないんですね)
  (しつこい位のアップですみません)



そして、新しいものと交換した犯人はわたしです!!(笑)

  ・・・わざとじゃないんです!!



ちなみに。
気が付くまでに上記の会話から数日経過しておりますので、大体の人はキュキュットをお使い頂いていたと思います!(* ´艸`)浩恵さんが一番先に気がついて、スタッフみんな大爆笑でしたw
村田さん意外と感覚が鋭いんですね。反対に私はすごく鈍感なようです(笑)

思い込みってすごい・・・!
という笑い話をちょっと挟んでみました((´∀`*))

大体ハンドソープのボトルは丸い形をしておりますし、台所用洗剤は細長いイメージがあります。
ちょっと面白い事が起きた師走初めの丸和建設でした( ´艸`)



さて、今月はお出かけも自粛になりそうですし、またまたお家時間が重要になりそうです!

 お掃除道具はお揃いでしょうか?
 年に一度の床のお掃除は出来そうでしょうか?


◆床専用のクリーナー◆ 
   オスモ ウォッシュ&ケア  定価¥3500(税抜)

の在庫もございますので、必要なお客様はご連絡下さいませ(*'v`丱)☆+゜
(ネットからもご購入頂けますが、弊社からですと少しだけお安くお譲り出来そうです^^)

IMG_9954.JPGメーカーさんより頂いた冊子もございますので、必要な方がいらっしゃればお渡し致します(*^-^*)
(注:しばんばんは後に加工したものですので、読本表紙にはございませんw)

IMG_9953.JPG・・・すべすべになって気持ちがよい!との事ですので、大掃除を兼ねてすべすべの床を復活させてみてはいかがでしょうか(*'v`丱)☆+゜

冊子には他の商品や道具のご案内もございましたので、気になる方はオスモの公式ホームページも是非ご覧になってみて下さい($´∀'p)♪。・*。・+



いつも読んで下さる、お客様、OB様誠にありがとうございます!
年末らしからぬ師走の月ではございますが、お風邪など引かれませんよう十分にお気をつけ下さいませ(*^-^*)

・・・今月中に情報誌の最新号もお届け出来るよう頑張って参りますd(≧▽≦*d)

【 手洗い・マスク着用も習慣になりました!~ちょっと面白かったお話~ 】
木造注文住宅・リフォーム「季づくりの家」茨城県水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

パンフレット・資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。
郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前
郵便番号
住所*
電話番号
は必須項目

季づくりの家 丸和建設株式会社

ページのトップへ戻る