今日は嬉しい日です!|水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

電話番号0296-76-2711

家づくりの考え。自然にやさしい木の家。それが理想の住まいです

トップ >今日は嬉しい日です!

今日は嬉しい日です! 【スタッフブログ

2020年 6月 7日

こんにちは!
広報兼ね色々業務お手伝い中の酒寄です($´∀'p)♪。・*。・+

ネタはたくさんあるはずなのに。
ちょいちょい!!他のスタッフさんブログサボり過ぎですよw
そういう私もちょっと間が空いて参りましたので、こまめに更新を頑張りたいと思います(*ノ∀`*)


世の中では規制もゆるくなり、外出される方も増えて参りましたね。
外食を極力控えておりましたが、母もお寿司が食べたかったようでお休みには外食をしてきました。


    すごいなあ。


と思うのが、どこへ行っても消毒液が置いてあることと、皆マスクをしていること。

外から帰れば手洗いを欠かさないし、人に会う時にはマナーとしてマスクをする人がほとんどです。
誰かに言われなくても自然とそうなって、今でも一人一人が意識を高く持っていられるのは、日本という国の国民性なのかもしれないですね(#^^#)


  大切な人にうつさないために。


それも一つの深い深い思いやりの表れだと思います。


習慣になると、人は何も考えずに当たり前のように行動出来るようになるのですね☆

        (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うんうん。

・・・この調子で毎日30分の運動も習慣にしたい!!と思う今日この頃です。





さて!
今日は日中とてもお天気が良かったですね。
雨が心配されましたが、お客様にとって、

   "家が始まるぞ~!!"

という気持ちにもなります地鎮祭が本日執り行われました(*'v`丱)☆+゜

IMG_5772.jpg

地鎮祭とは、土木工事や建築などで工事を始める前に行い、その土地の守護神(鎮守神)を祀り、土地を利用させてもらうことの許しを得る大切な儀式です。
神様に喜んでもらえるようにと、海の幸、山の幸をたくさんお供えさせて頂きました!

私達はお客様の地鎮祭に何度も出席させて頂いておりますが、お客様にとっては初めての方がほとんどです。
今はやらなかったり、簡易的に済ませてしまうところもあるそうですが、お客様にとっても記念の日になりますので、弊社では地鎮祭を大切に考えております。
IMG_5816.PNG

本日の宮司さんは女性の方でした(ノ∇≦*)ポッ
いつもは男性の方なのでとても新鮮な気持ちで御式に同席させて頂きました(*'v`丱)☆+゜
(↑お写真は、お塩とお酒で四方を清めているところです^^)

ご家族様をはじめ、私達も「良いお家が建ちますように」と、心を込めてお祈り致しました(★*U∀Up)♪+゚




お客様のお家づくりにご一緒させて頂く度に、とても嬉しくしあわせな気持ちになります。
作った図面は平面ですが、そこから少しずつ形になっていく過程で、


 "ここは、もっとこうしたいんだよね!"
 "何かいい方法はありますか?!"


といったお話がたくさん出て参ります。
お家が形になってくると共に、お客様の想像力も増してくるように感じます。
希望を伝えて頂く時はお客様も一生懸命ですし、私達も喜んで頂きたいので出来る限りの努力をさせて頂きたいと考えております(*'v`丱)☆+゜
時に、私達が思いつかないようなアイデアを出して下さるお客様もいらっしゃいます。

IMG_5791-1.jpg

地鎮祭が終わった後に、お家の位置をお客様と再確認致しました。
村田監督も妥協しないので、お客様が一番良いと思う位置を何度も(位置を)出します!!(笑)

  

・・・ここは腕(携帯の性能)の見せ所・・!!

いつも、さりげないお客様の笑顔を残したい・・・!
と思っておりますので、すみません!隠し撮りしちゃいました(笑)(ポートレートモードにて)


    "はい!笑ってくださいw"

で自然な笑顔はなかなか撮れないものですから、打合せの時にさりげなく・・・!です(笑)

よく写真を撮っておりますが、決して悪用は致しませんし、良く撮れましたら必ずお客様に差し上げますので、悪しからずご了承くださいませ^^(撮られるのが苦手な方もいらっしゃるかとは思いますが...よく撮れると写真っていいものです...!!)



人が増えれば増えただけ、アイデアや喜びが増しますね(*'v`丱)☆+゜

 数学で1+1=2ですが、人の1+1=∞(アンフィニ...無限)です^^    
  ☆アンフィニ...フランス語/インフィニティ...英語(意味:無限)

今後もご一緒させて頂くお客様とのやり取りや、新しく頂けるご希望、ご要望のお話をするのがとても楽しみです(#^^#)

IMG_5789.jpg

       

      本日は誠におめでとうございます!


お客様のお家づくりにご一緒させて頂けて、私たちはとても嬉しく、そして楽しくお仕事をさせて頂いております!



いつもブログを読んでくださるOB様、お客様誠にありがとうございます。
何かと変化を求められる場面がありますが、新しい発見や試みも多く誕生しているのも事実です☆

皆様の日常に、穏やかな時間とたくさんの笑顔が溢れておりますことを心から願っております^^

笑えば心持ちは、何となくのびのびと朗らかになります。
疲れた心や体を程よく労わって頂けますよう、たくさん笑える事をしてくださいませo(*^▽^*)o~♪

【 今日は嬉しい日です! 】
木造注文住宅・リフォーム「季づくりの家」茨城県水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

パンフレット・資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。
郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前
郵便番号
住所*
電話番号
は必須項目

季づくりの家 丸和建設株式会社

ページのトップへ戻る