こんな時だから?!斬新なアイデア思いつくかも!|水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

電話番号0296-76-2711

家づくりの考え。自然にやさしい木の家。それが理想の住まいです

トップ >こんな時だから?!斬新なアイデア思いつくかも!

こんな時だから?!斬新なアイデア思いつくかも! 【スタッフブログ

2020年 5月16日

皆様、こんにちは!($´∀'p)♪。・*。・+
コーディネーター兼いろんなお仕事お手伝い中の酒寄です。
・・・気が付くと前回からもう1ヶ月も経ってしまったのですね!・・・恐ろしや!!w

先日お送り致しました情報誌はお手元に届いておりますでしょうか^^?
IMG_5185.jpg
毎度字が多いですが、いつも手に取って下さりありがとうございます(*'v`丱)☆+゜
また、お客様の声にご協力頂いておりますOB様、いつもありがとうございます*゚。+(n´v`n)+。゚*
現在は訪問を控えておりますので、また状況が良くなって参りましたら是非取材させて頂きたく思います!



       今思えば。(...遠い目...)



1年間ツタエルの編集長サミット(東京)に通い、慣れない都内で降りる駅を乗り越したり。
ちょっとカッコつけに入ったカフェのパフェがビックリする値段(¥2200)だったり(笑)色々あったな~と懐かしく思います。
これまで都内に出る事はあまりなかったのですが、お店を探したり、帰り道に『何か面白そうな所ないかな~』とチェックを欠かさなくなりました。"せっかく行くならついでにあれも・・・!"と仕事も楽しみながら+α(アルファ)考えていた気がします。


しかし、今回の事で。

   そこに行かないと体験できない、という"常識""が
      大きく変化しつつあるなあ...!

と思っています。

弊社の常務も積極的に使っている動画アプリ。
会場に足を運ばなければ受けられなかったセミナーが、今はZOOMで受講出来るようになってきたから...驚きです!!

電車にも乗らず。
宿泊もせず。
慣れないコロコロバックをコロコロする必要もなく!(笑)

時間と費用をかけて通ったセミナーが、今はZOOM!!!とは!!!
家や会社に居ながら仕事をする環境にならざるを得なかったにしても、これは大きな変化だな!と思います。
これから世の中がどんなふうに変わっていくのか、ポジティブに考えて楽しみな私です。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



住宅関連で、まだあまり浸透しきれていないIOT。
皆さんも一度は聞いたことはありますでしょうか(*'v`丱)☆+゜

外出先から荷物を受け取ったり、携帯から玄関ドアを施錠したり、シャッターを開けたり。

今までは、その"場"に居て人の手で動かしていたモノが、ネット環境を通じてスマホから操作が出来るようになりました。
設備や器具を対応機種にするなど、金額的にプラスになってしまう部分もありますが、


 
    "OK!Google!おはよう!"


と言うと・・・?
テレビや照明をつけてくれたり、シャッターやカーテンを開けてくれたり(/∀\*)
まるでお姫様扱いのような環境になります!



私達が普段使っている様々なモノは、

  "こんなものがあったらいいなあ!"
  "こんなものがあったら便利だろうな!"

そんな、悩みや願い事を形にしたモノばかりです。



自動車の育ての親として有名なヘンリー・フォードも、
  
  "中流階級の人が持てる車を作りたい"

と構想を練り始めた当時はまるで奇人変人扱い...。

  "そんなモノが世の中に浸透するわけがない!"

と言われ続けたそうです。
当時の非常識が、現在の常識になっているのですから、世の中どこでどうなるかわかりません。


現在の非常識も。
100年も経ったら常識になるかも?!


何もないところから新しい物を創り出す力は、特別な才能や能力はあまり重要ではないと思います。
私はイベントなどで、お子様の物づくりの様子を見る機会がたくさんありますが、

  すごいなあ...!

  よく思いつくなあ...!

  みんな天才だなあ!!

と本当に感心します。
切ったり貼ったり手を動かしながら、頭もフル回転――(゚∀゚)――!!ん!
一番は、お父さんやお母さんと楽しく工作してくれている姿がとても微笑ましい!
のですけれどね^^


これからも、そんなアイデアや思いやりがいっぱいつまったモノが誕生するんだろうなー!と期待しています。



環境が変わってアイデア商品も沢山出ています。

51pLpo5RvsL__AC_SL1024_.jpg(画像参考元:Amazon)
ドアノブ、エレベーター、タッチパネルを触らないように工夫されたキーホルダー。
このような状況にならなければ、必要性をあまり感じなかった商品かもしれないですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


  人の願いや困りごとを解決することが、チャンスへのきっかけかもしれませんよ^^



IMG_4924.jpg<お礼が遅くなりましたが・・・!>
↑先日、お客様に頂いたタケノコです!!朝掘って、届けて下さいました!
スタッフみんなで分けておいしく頂きました。Y様、ありがとう──ヾ(*'∀`*)ノ──♪ございました。



また、稲見さんが

  "お客様のところに行ったらスコップを渡されて、


    『好きなだけ掘っていいよ!』


  と言われたので裏山で掘ってきましたよーー!"


と、わんさか第2弾のタケノコも頂きました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
S様、ありがとう──ヾ(*'∀`*)ノ──♪ございました。
みんなで分けて頂きました!山いっぱいにタケノコが出るなんて!うらやましい限りですw

頂き物は本当に嬉しいです^^
モノももちろん有難いですが、その"お気持ち"が私たちにとってはとても嬉しいのです*゚。+(n´v`n)+。゚* ♪

これからも、何かお困りな事がありましたら、出来る限りアドバイスやお力添えをさせて頂きたいと思いますのでお気軽にご連絡くださいませ(★*U∀Up)♪+゚



今日は雨ですね。
"止まぬ雨は無い""と申しますし、きっと数日後にはいい天気になりますw

この状況もきっと良くなると思いますので、ご辛抱されている方、ちょっと元気がない方、
どうか落ち込み過ぎないようにして頂きたいなと思います☆

お体を大切に、お元気にお過ごしくださいませ^^


いつも読んでくださる、お客様・OB様ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

そろそろ
他の人も登場してほしいな。と思っていらっしゃる方が多いかもしれませんが!!
多分もうちょっと私の独走ブログになりそうですw

【 こんな時だから?!斬新なアイデア思いつくかも! 】
木造注文住宅・リフォーム「季づくりの家」茨城県水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

パンフレット・資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。
郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前
郵便番号
住所*
電話番号
は必須項目

季づくりの家 丸和建設株式会社

ページのトップへ戻る