おいしそうだけど甘えびじゃないよ。|水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

電話番号0296-76-2711

家づくりの考え。自然にやさしい木の家。それが理想の住まいです

トップ >おいしそうだけど甘えびじゃないよ。

おいしそうだけど甘えびじゃないよ。 【スタッフブログ

2020年 4月16日

皆様こんにちは($´∀'p)♪。・*。・+
コーディネーター兼いろんなお仕事お手伝い中の酒寄です。 

今日は表題が『甘えび』?!

  "住まい・家"から遠ざかっているし!!

と思われがちですが、他のスタッフが絶対に現場の事書くだろうな・・・!
私が書いてしまったら続いて書かないだろうな・・・!(笑)
・・・を見越しての記事作成でありますので、あたたか~く、やさ~しく見守って頂けますと幸いです。

ここのところ、お天気が良かったり、嵐になってみたり、まるで人の心模様みたいですw
なるべくなら、春日和のぽかぽか陽気のような気持ちで日々を過ごしたいものです。
嵐の日よりもお天気がいい方が、気分もいい気がしますw


世の中このような状況でもあり。
私の母は日課であるカー〇スにも行かず、大人しく家にいるわけですが、先日、

  母:『アマビエって知ってる?』

と聞かれました。

・・・?ん?(・-・)アマビエ?とな。
・・・アマエビの間違いなのか・・・?
・・・それとも何かの冷えが甘いのか?(笑)

  私:『アマエビが食べたいの?今は外出自粛だからお寿司は落ち着いてからじゃないと・・・』

と何ともちぐはぐなやり取りをしていたのですが、どうやら甘えびではなく、"アマビエで合っている"と言うのです。

お寿司のネタと聞き違えそうな、"アマビエ" 。

   その正体は・・・なんと!!  



   かわいい妖怪なのですw

EVS46UmUUAMRCzb.jpg

 

           ↑ じゃじゃーん!!(笑) ↑

       ☆目のキラキラ感がすごく好き!!(◎>∀<◎)

こちらのイラストは、東京モノノケ様がツイッターで無償で配布して下さっています^^かわいい!
(有難く使わせて頂きました!) 

アマビエ・・・日本に伝わる半人半魚の妖怪。江戸後期頃の瓦版が残っておりますが、
       光輝く姿で海中から現れ、豊作や病などの予言をすると伝えられているそうです。
       (出典:ウィキペディア)

流行病が流行った時に、

  「病がはやったら、『アマビエ』を写して人に見せなさい」

という言葉を残したとされ、今密かに多くの方が興味を持っているご様子です(ノ∇≦*)
企業では和菓子を作ってみたり、厚労省でもアイコンに採用するなど、全国で色々な品が発案されています。


    大分市大在の運送業「一番運輸」様



では、「不安や予防対策で疲弊している人たちを少しでも元気付けたい」と社長の思い切ったアイデアで、大型トラックにイラストを入れるなど、見ると思わず"かわいい!"と叫んでしまいそうなトラックで、4/17からお荷物を配送して下さいます。エリアは関西・関東方面。どこかで会えたらいいな!と思います。(茨城にも来るといいなぁ~(*´∇`*))
(引用元:大分合同新聞様)



人が何かを創る力、生み出す力、は本当にすごいなあ、といつも思います。
その行動やメッセージから元気をもらったり、こころが癒されると、とても有難くしあわせな気持ちになります。


こんな時に。
どうしたらいいのかな?


こんな時だから。
こんなことしたら喜んでくれるかな?元気になってくれるかな?
自分には何が出来るかな?

そんな想いと願いを込めた行動は、誰かの喜びやしあわせに繋がってるんですね(★*U∀Up)♪+゚有難い^^どんな時でも、誰かのしあわせのために行動出来る人は尊い生き方をされている人だな、と思います(*'v`丱)☆+゜

   ・・・私も見習わないと・・・!





そんな中。
不織布のマスクのゴムで耳が痛くなり、自家製のマスクを愛用中ですw
ストッキングを再利用すると耳が痛くならず、とてもラクです。
小池都知事もいつもかわいいマスクされていますよねw

  明日はどんなマスクかな?(*^-^) 

それも、ちょっとした変化というか、楽しみを広げる工夫なのでは!^^と感じます。
最近は、周りの人がしているマスクをついチラ見してしまいます(笑)
かわいい生地を使っていたり、キャラクターものを見ると、

   "わ!かわいい!その生地どこに売ってますか!"

と思いますw
ガーゼ生地やオーガニックコットンを使うと、より肌にやさしくて付け心地もふわっとします。


お家に居る時間が長いのもちょっと窮屈に感じますが、普段できなかったり後回しにしてしまっていること。ひとつやふたつやみっつぐらいありませんか~?(笑)



  向き合うチャンス到来です。



ついつい先送りにしていること。
"時間があればやろうかな"と思っていたこと。
きっと色々あるかと思います。
お部屋の模様替えなども気分転換になって良さそうですね(*´□`*)


心の在り方はとても大切。
いつも穏やかで良い気分でありたいですね(*'v`丱)☆+゜




いつも読んでくださる、お客様・OB様ありがとうございます(*'v`丱)☆+゜

ぽつりぽつりの更新ですが、少しでもこのブログを楽しんで読んで頂けたらと思い、自身も楽しみながら書かせて頂いております。私はお医者さんではないので医療の現場には携われないけれど、微力ながら自分にも出来る事で皆様に楽しんで頂けたらと思います。
先ほどの速報では、"医療の現場にシェフの皆様からお弁当の差し入れ"の記事が出ておりました。

 
  自分の出来る事で応援すること


消極的な事の中にも、前向きな事がたくさん含まれています。
ひとつひとつ丁寧に拾いあげて、自分の気持ちを前向きにしておきたいものです(=^_^=)

皆様、くれぐれもお体にはお気をつけて、穏やかにお過ごし頂けたらと思います(ノ∇≦*)



・・・そろそろ。
わたしもテレワークの準備を・・・!!

(・・・そもそもテレワーク対応出来るのか?!全くの未体験ゾーン突入です!)  

【 おいしそうだけど甘えびじゃないよ。 】
木造注文住宅・リフォーム「季づくりの家」茨城県水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

パンフレット・資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。
郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前
郵便番号
住所*
電話番号
は必須項目

季づくりの家 丸和建設株式会社

ページのトップへ戻る