笑顔が素敵な大先生。|水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

電話番号0296-76-2711

家づくりの考え。自然にやさしい木の家。それが理想の住まいです

トップ >笑顔が素敵な大先生。

笑顔が素敵な大先生。 【スタッフブログ

2020年 4月 7日

皆様こんにちは($´∀'p)♪。・*。・+
コーディネーター兼いろんなお仕事お手伝い中の酒寄です。
皆様、お変わりなく元気にお過ごしでしょうか?^^

日々緊張感のある中、人々の心が疲弊し元気がなくなりつつあるのではないかと、とても心配な私です。
ただ、そんな中にも、ささやかな喜びや幸せがあり、笑顔を失わない人たちがたくさんいるのも事実です。(はい!!(挙手)とりあえずここに9人(スタッフ全員)は居ますwww)
私は絶対に後者でありたい!!・・・と強く思う今日この頃です。

   
   "自分の心の在り方は、自分自身の意思が決めること"


ありふれた当たり前の言葉ですが、重みと深みのある言葉だなと思います(*'v`丱)☆+゜
064be501dd417db93c8efcf44973ccf6_s.jpg




今日は少し話題を変えて。
 
 『笑顔が素敵な大先生』

のお話をさせて頂こうかな、と思います。


先日、ザ・ドリフターズの志村けんさんが、病のため70歳の若さでお亡くなりになりました。
小さい頃から、ドリフの大ファンだった私は、速報でその事を知った時に、心がぎゅーっと締め付けられる気持ちになりました。

   そんな嘘だあ・・・。

・・・いやいや、だって。
この前、志村動物園見たばっかりだもん・・・。

・・・あまりにも急すぎて。
・・・あまりにも実感がなさすぎて。
追悼と言われながらも、テレビの中の志村さんは、いつもと変わらない笑顔を見せてくれるから、
わたしは今でも亡くなった事が信じられません。



太陽のようなあたたかさをもった大切な人を失ってしまい、
たくさんの人が悲しく残念な気持ちになったのではないかと思います。
3271faa5ed38215b1d8ce449bad0334a_s.jpg溢れる笑顔が印象的な志村さんは、私にとって 『笑顔の先生』 です。
多くを語らずとも、老若男女問わず人を笑顔にする天才だな、といつも思います。


私が好きなのは、スイカの早食いとひとみばあさん。
結構大きめのスイカをいとも簡単に食べ尽くす姿を見て、

   『・・・・ちょっと真似してみよかな(笑)・・・・』

と思い、実際にやってみたことがありましたが、むせるは、鼻から何か出てくるわwwwでとても×2無理!!(笑)
まずスイカが飲み込めません!!(・・・やっぱり志村さん凄い・・・!)!と思ったものです(笑)

ひとみばあさんの天然ぶりやおふざけな感じも、とっても面白くて大笑いしました。


いつだったか、『志村さんの口元は、しわがないから若い!!』と話題になり、
『アイーンが口元の運動に非常に効果があるようですね!』と美容整形の先生が仰っていたことがありました。

確かに。
顔の上部を隠して口だけを見ると、とっても若いのです!

 『・・・今度はアイーン体操か・・・!これは家でやるしかない・・・』

テレビの影響を直球で受ける私ですが、アイーン体操は結構効くと思いますw(個人の感想です)


そんな志村さんは、テレビに出ている時と普段とでは、全く雰囲気が違うみたいなのです。
文春さんがインタビューした内容を読んで、『意外だなあ・・・!』と思いました。


  <文春オンライン>・・・志村さんインタビュー
    で検索して頂くと記事が出て参ります。
 
    
素敵な笑顔の写真と記事が印象に残ったので、よかったらこちらも読んでみて下さい(*'v`丱)☆+゜

記事を書くにあたり、志村さんの事を色々調べていたら、今まで知らなかったこともたくさん知ることが出来ました。
テレビで見る姿と違う一面を知り、改めて素敵な人だな~と感じました。

今でもちがう世界でたくさんの人を笑わせているのでは?!と思います。


   『笑ってるとさ、また頑張ろうって思えるじゃない』



印象に残った志村さんの一言です。
大変な時こそ、『笑顔』を忘れないようにしたいですね(*^ヮ^*)


この状況がもう少し続くかもしれませんが、大切な人を守るために、自分自身の行動や考えにしっかりと責任持ちたいですね(*'v`丱)☆+゜

     うがい手洗いを忘れずに。

お子様の手洗いには、ピコ太郎の手洗い動画も楽しくておススメです。
一緒に踊りながら手洗いを楽しみましょう(笑)(洗面所水浸しになりそうですw)


いつも応援して下さるOB様、お客様、本当にありがとうございます。
通勤途中にブログを読んでくださっているお客様もいらっしゃり、とても嬉しい限りです(ノ∇≦*)

相変わらず私のオンステージ中ですが、他のスタッフの登場も楽しみにしていてくださいね(笑)




  大切な皆様が変わらず元気でお過ごしになられますよう、心からお祈り申し上げます!



【 笑顔が素敵な大先生。 】
木造注文住宅・リフォーム「季づくりの家」茨城県水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

パンフレット・資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。
郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前
郵便番号
住所*
電話番号
は必須項目

季づくりの家 丸和建設株式会社

ページのトップへ戻る