おばあちゃん想いのいす。|水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

電話番号0296-76-2711

家づくりの考え。自然にやさしい木の家。それが理想の住まいです

トップ >おばあちゃん想いのいす。

おばあちゃん想いのいす。 【スタッフブログ

2020年 3月23日

皆様こんにちは($´∀'p)♪。・*。・+
コーディネーター兼広報担当の酒寄です。
早速、私の独走状態のブログになっております(笑)

しかし安心して下さい!
順番に各スタッフ登場予定ですので、それまでぽつりぽつりと更新させて頂きますね(ノ∇≦*)ポッ

世間では、そろそろ我慢の限界に達してきたようで、京都や都内の桜の名所にはたくさんの人が出ているようです。
色々な考えはあるとは思いますが、やはり一言!!・・・皆様十分に気を付けて下さい!!ですねw

桜が咲くと、ドキドキワクワクします。
通勤途中に小学校があるのですが、グラウンド沿いの桜がすごーーーくキレイです。
普通の桜としだれ桜があるのですが、そよそよと風になびく姿をちょっとだけ眺めて出勤してます。
季節が廻れば花が咲き、人の事情とは別なところに揺るぎない大自然が存在しているんだな~と感じる今日この頃です。



私事ですが、昨年12月に祖母のお家のリフォームをしました。
40年以上の建物で、小さい頃一緒から慣れ親しんだ家ですが、流石に色々困った状態になってしまったので、思い切ってリフォームをした次第です。

今回は、お風呂・洗面所・トイレの水廻りを工事しました。
脱衣室は、洗濯機や洗面台の他に、着替え用の椅子や暖房器具も置いてありとても窮屈でした。


祖母のリフォームは秋葉監督と常務が担当してくれましたが、その中で、

  『こんな商品もあるけど、おばあちゃんにどうかな?』

と壁付けの折り畳み椅子の提案を頂きました。( ゚д゚)ンマッ!!
当初、脱衣所に折り畳みの椅子でも置こうかと話しておりましたが、開閉の動作自体が大変だということで、どうしようかな・・・と悩んでいました。
今回の商品は

   "じゃませんでイ~スッ!"

という、ダジャレが笑いを誘う商品です(笑)

webby_4949541412018.jpgパンチのあるイラストとネーミングで、ちょっと

   "ええwww" (・・・面白いですがwww)

と思いましたが、簡易的な作りかなと思いきや、耐荷重100㎏ってすごいですよねw
玄関に欲しかった!!とありますが、下地を入れればどこにでも設置できるので、今回は脱衣室に付けました!

IMG_4459.jpg開くとこんな感じです。
天板の下を両手で挟むと、簡単に折りたたむことが出来ます。
力が弱いおばあちゃんも、"簡単にたためるからラクでいいね~"と大絶賛でした(>艸<○)
IMG_4458.jpg

折りたたんだ状態。
置き椅子ですと場所も取りますが、壁に納められるので見た目もスッキリしました。
桧の板張りと合いますし、毎日お風呂が楽しみ~!と嬉しそうに話してくれますw

IMG_4460.jpg実際に座ると座面も広く、男性が座っても大丈夫です。(叔父も愛用してますw)
立ったままの着替えが大変だったり、膝や腰が痛むと折角のお風呂の時間も残念になってしまうので、リフォームの際には是非こういったアイデアもご活用頂けたらと思います。

   ご自身とご家族の幸せな時間のために。

ちょっとしたところですが、入浴は毎日の生活の一部なので、大切にしたいですよね!
介護が必要なお客様にもお勧めしたいリフォームのアイデアです($´∀'p)♪。・*。・+


朝に書き始め。
完成はいつも夜!!(笑)

しかし、ブログを書いている時間は終始とても楽しくて笑顔でいられる時間です。
(他のスタッフには、"ずいぶん楽しそうだけど何してるの!?"と言われますw)→楽しくブログ書いてますw

いつも読んでくださるお客様、OB様、本当にありがとうございます。
消極的な出来事が多い中、それでも喜ばしい事や嬉しい事がたくさんあると思っています。

せめて心だけでも、明るく朗らかに毎日を過ごしたいですね(*'v`丱)☆+゜

・・・自粛モードが強いですが、モーレツにいちご狩りがしたいでっす!!

【 おばあちゃん想いのいす。 】
木造注文住宅・リフォーム「季づくりの家」茨城県水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

パンフレット・資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。
郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前
郵便番号
住所*
電話番号
は必須項目

季づくりの家 丸和建設株式会社

ページのトップへ戻る