夢中になってしまいます・・・! |水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

電話番号0296-76-2711

家づくりの考え。自然にやさしい木の家。それが理想の住まいです

トップ >夢中になってしまいます・・・!

夢中になってしまいます・・・! 【スタッフブログ

2019年 5月17日

こんにちは($´∀'p)♪。・*。・+
設計部コーディネーター兼編集担当の酒寄です。


三日坊主を返上したく、昨日から早寝早起きをにチャレンジ中です。22時に寝て、4時に起きるを今朝やってみましたが、くう!!結局6時までゴロゴロしてしまいました!・・・明日こそ成功させてみせます(笑)


さて。
そんなストイックで極端な生活をしている私ですが、マイブームがこちら↓

IMG_6063.jpgハーブです!!
その中でも、お茶に出来るペパーミントとアップルミントに心惹かれています。

IMG_6065.jpgむむ!!
ローズマリーハイセイ・・・・?
ローズマリーと何か違うのでしょうか?!と、見ていると色々あります(*ノ∀ノ)

IMG_6064.jpg

こちらは、一番右の・・・w
『レタスロロロッサ』という名前に笑ってしまったので載せましたw
そんなに、"ロ" 要らないでしょ!w・・・とツッコミ所満載です。


昨年。
"ふふ。料理にいつでも使えるようにパセリ育てよう・・・!"
と298円で買ったのですが、キッチンに置いておいたらみるみる内に葉っぱが黄色くなり、悲しい姿に・・・!
なぜええ??(パセリさんごめんなさい)

ちょっぴりそれがトラウマなので、今回ポットは買っておりません(笑)

しかし。
とりあえずチャレンジしてみる性格なので、ポットはちょっと置いておきまして。
代わりに、カモミールを種から育ててみようかと思います。←なぜ?w

  ・・・多分こちらの方がハードル高いですよね・・・?

そして花としては"頑丈そう"なイメージの、マリーゴールドも一緒に種まきしました。


弊社スタッフは、村田さん(農家さん)を始め、深谷さんも家庭菜園がありますし、稲見さんも野菜作りをしています。川那子さんは、たまにブログにも載せていますが、鉢植えにハマっている様子ですw

会社に来る職人さんも、

 『今年はアスパラを植えましたよー!楽しみですー!!』

と話しておりました。

土いじりは無心でもくもくやりますので、ちょっとした気分転換にはいいのでは?!と思います。

IMG_6061.jpgホームセンターは何でもあって楽しいです!
石の種類もこんなにたくさん・・・!でもこれでもほんの一部なんですよね^^;

IMG_6062.jpg

こんな感じもいいですね^^

   『エクステリアはお家のお化粧』

のようなものなので、お庭もこんな風に作れると素敵ですね!(/∀\*)

いつも応援して下さるOB様、お客様ありがとうございます(*'v`丱)☆+゜
情報誌を1号お休みしてしまいましたが、今月はお届け出来るように頑張ります!
若干、寒暖の差もございますので、ご体調など十分にお気をつけ下さいませ(#^^#)

【 夢中になってしまいます・・・! 】
木造注文住宅・リフォーム「季づくりの家」茨城県水戸市・つくば市・桜川市 丸和建設株式会社

パンフレット・資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。
郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前
郵便番号
住所*
電話番号
は必須項目

季づくりの家 丸和建設株式会社

ページのトップへ戻る