夏の思い出|木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

水戸・桜川 丸和建設の家づくりの考え「無垢材と自然素材」健康性と安全性、そして穏やかな質感が心を癒す。高品質の部材。

木造注文住宅 水戸・桜川・つくば「季づくりの家」丸和建設株式会社最新記事

夏の思い出
2019年 8月20日
このエントリーをはてなブックマークに追加

画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。戻るときにはブラウザの戻るボタン(←)をお使いください。

梅雨明けしてから連日の猛暑続きですが、今日は暑さが和らいでいますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?設計部の藤枝です。

先日、近々行われる『現場確認』を前に建築現場に行きました。
毎年、猛暑の中で黙々と作業する職人さんに敬服します。
これから、ご検討のお客様も完成前の構造部分を見学する事も出来る場合が
ございますので、お気軽にご相談下さいませ。

8月中旬が過ぎて学生のお子様がいらっしゃる方々は夏休みも10日余りとなりました!
毎週、各地域でお祭りや花火大会が開催されていますね。
夏の思い出は作れましたでしょうか?

私が住んでいる地域では『盆綱』という昔ながらの風習行事があります。
子供が盆中にわらで作った綱を引き、ご先祖の霊を送り迎え一軒一軒練り歩きます。
綱を持って3度地面にたたき付けたり、3度回ったりなど(私の地域は後者で8/13,14の2日間)
地域により異なるようです。

昔は男子のみで、私が小学生の時は女子も参加できるようになりました。
各々、好きなキャラクターを行灯に貼りロウソクを灯して(私の時代は)
今はLEDコントローラー付電飾の行灯を持って、より綺麗です。
『ワ~ワッショイ!ワッショイ・・・』と元気な声が響いていました。
年代問わず共有出来る思い出って良いなーと改めて思いました。

残り少なくなりましたが、思い思いの夏を過ごせますように☆彡

【夏の思い出】
木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

インスタグラム
ピンタレスト

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

水戸・桜川・つくばの木造注文住宅資料請求電話番号 0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。

郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前*
郵便番号
住所*
電話番号*
*は必須項目です。

PAGE TOP