丸川木材 感謝祭に行ってきました!|木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

水戸・桜川 丸和建設の家づくりの考え「無垢材と自然素材」健康性と安全性、そして穏やかな質感が心を癒す。高品質の部材。

木造注文住宅 水戸・桜川・つくば「季づくりの家」丸和建設株式会社最新記事

丸川木材 感謝祭に行ってきました!
2019年 4月14日
このエントリーをはてなブックマークに追加

画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。戻るときにはブラウザの戻るボタン(←)をお使いください。

タイトルの通り協力会社でもある丸川木材さんの感謝祭に行ってきました。

丸川木材さんは主に木材や建材、住設、サッシなどを販売しており

弊社でも大変お世話になっております。

販売以外では山で木を育て、1本の木から柱や内装材などを製材しています。

感謝祭では良質なカウンター材や桧の太鼓梁、大黒柱、床柱などの木材の展示販売や

各住設メーカーの商品の展示や相談室、薪ストーブなどの展示があります。

他にも温かいコーヒーや食事なども用意してありました。・・・・っがしかし!

私はお昼ご飯を食べてから向かったためお腹いっぱい。食事はできませんでした。。。。。

さて本題に入ります!

IMG_4401.JPGこちらはカウンター材などに使われる大きな一枚無垢板の展示です。

タモやヤマザクラ、杉、ウォールナットなどがありました。

集成材やハギ材とは違い、1枚1枚木目に表情があり同じものがないため

実際に見て選ぶおもしろさも感じられると思います。

また弊社でも何枚か購入しお客様のご要望などがあれば実際のお住まいに使うことがあります。

その時にも何枚かの板材から選んで相談して決めます。

このような形で実際にみて選びます。→過去ブログ

IMG_4410.JPG

こちらは桧の太鼓貼り。

リビングの広々とした勾配天井などに使います。

間取りに合わせてこちらか提案させていただき、よりよい空間になるよう考えます。

IMG_4412.JPG

大黒柱です。弊社では12㎝のヒノキ柱が標準ですが、間取りのアクセントや2階の荷重を

考えて大黒柱を使います。木の家ならこの迫力ある大黒柱を使いたい!って思うかたは

ぜひぜひ相談していただければと思います。

IMG_4402.JPGIMG_4416.JPG

他にも木材の内装材やミニデスクとチェアなどいろいろなものがあり、

無垢板が好きな方はすごく魅力ある展示会でした。

弊社の社長も〇〇様邸のカウンターにどうかな?

〇〇様邸のキッチンのところにこの柱使ったらますます素敵な家になると思うなど、

いろいろ考えながら選んでいました。

ご希望があるかたは相談していただければと思います。

感謝祭主催の丸川木材㈱さんのホームページはこちらから→丸川木材㈱HP

また楽しいイベントがあったときは紹介させていただきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。工事部の稲見でした。

【丸川木材 感謝祭に行ってきました!】
木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

インスタグラム
ピンタレスト

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

水戸・桜川・つくばの木造注文住宅資料請求電話番号 0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。

郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前*
郵便番号
住所*
電話番号*
*は必須項目です。

PAGE TOP