阿見町 木工事完了しました|木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

水戸・桜川 丸和建設の家づくりの考え「無垢材と自然素材」健康性と安全性、そして穏やかな質感が心を癒す。高品質の部材。

木造注文住宅 水戸・桜川・つくば「季づくりの家」丸和建設株式会社最新記事

阿見町 木工事完了しました
2019年 3月30日
このエントリーをはてなブックマークに追加

画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。戻るときにはブラウザの戻るボタン(←)をお使いください。

阿見町の現場では木工事が完了しました。

大工工事の終盤は壁の石膏ボードを張ったり、棚板の取り付けなどを行います。

IMG_4297.JPG

IMG_4309.JPG

今日は階段の手すりの加工や上の写真の玄関収納の棚の取り付けをしており、

最後は傷の確認や造作の図面との照らし合わせ、掃除で完了です。

弊社では内部の造作関係はすべて大工さんが無垢材を削って加工するため、

手間も時間もかかります。しかし仕上がりは木の柔らかさが温かく感じるので、

お施主様には好評です。

この後の工事は、木部塗装→天井クロス→壁漆喰塗り→クリーニング→

床塗装→設備機器・照明器具・スイッチプレート取付・建具設置→網戸→クリーニングで完成です。

おおよそ1か月の仕上げ工事となります。

外部では、すべての工事が完了し外部チェックを行いました。

外部の仕上げは吹き付け塗装仕上げの為、仕上がりが大事となります。

足場がないと確認できない部分を特にみていきながら確認します。

IMG_4299.JPG

外壁の仕上げはこちらはゆず肌仕上げでシンプルな仕上げとなります。

他にもスタッコ仕上げ、トラバーチン仕上げの3種類が標準で提案しておりますが、

ご希望があれば他の仕上げ方で納めるときもあります。

また色もお選びできますので、外部木部の色やサッシの色に合わせて決めていきます。

素敵なお住まいの外観が来週末にはお披露目となり、とても楽しみですね。

次回のご紹介は全景をご紹介させていただきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

工事部の稲見でした。

【阿見町 木工事完了しました】
木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

インスタグラム
ピンタレスト

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

水戸・桜川・つくばの木造注文住宅資料請求電話番号 0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。

郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前*
郵便番号
住所*
電話番号*
*は必須項目です。

PAGE TOP