ひたちなか市 屋根エアパス工事完了|木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

水戸・桜川 丸和建設の家づくりの考え「無垢材と自然素材」健康性と安全性、そして穏やかな質感が心を癒す。高品質の部材。

木造注文住宅 水戸・桜川・つくば「季づくりの家」丸和建設株式会社最新記事

ひたちなか市 屋根エアパス工事完了
2019年 3月24日
このエントリーをはてなブックマークに追加

画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。戻るときにはブラウザの戻るボタン(←)をお使いください。

2月末にひたちなか市で上棟しました現場をご紹介します。

下のお写真は屋根のエアパス工事が完了しまして、気密シートを施工完了したところの一枚です。

エアパスの通気層とよばれる胴縁に固定していきます。

気密シート張りは通気層の中の空気がスムーズに流れるようにするためのものです。

エアパス工事同様、気密が大事なところなので弛みがないようにきちんと張ることがポイントです。

また気密をより高める為に、シートの継ぎ目と末端部には気密テープを切れ目なくはります。

IMG_4145.JPGシートはポリシートのような素材ではなく、

外壁の防水材にも使われるディポンタイベックをしております。

この後の工事では野地板張り~ルーフィング張りで完了となります。

IMG_4189.JPG

小さい屋根があるのがわかる写真ですが、こちらは越屋根と呼んでいます。

エアパスの通気層を通った空気は夏はこちらの越屋根から暑さと湿気を逃がします。

夏に小屋裏の入ると空気の流れがとても感じることができ、

工事で小屋裏に入ることの多い電気屋さんからも涼しいとお話をいただきます。

夏の時期になりましたらエアパス工法を体感してもらいたい!

ぜひぜひ展示場に遊びにきてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

工事部の稲見でした。

【ひたちなか市 屋根エアパス工事完了】
木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

インスタグラム
ピンタレスト

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

水戸・桜川・つくばの木造注文住宅資料請求電話番号 0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。

郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前*
郵便番号
住所*
電話番号*
*は必須項目です。

PAGE TOP