器用な仕事ぶり!|木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

水戸・桜川 丸和建設の家づくりの考え「無垢材と自然素材」健康性と安全性、そして穏やかな質感が心を癒す。高品質の部材。

木造注文住宅 水戸・桜川・つくば「季づくりの家」丸和建設株式会社最新記事

器用な仕事ぶり!
2019年 3月14日
このエントリーをはてなブックマークに追加

画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。戻るときにはブラウザの戻るボタン(←)をお使いください。

こんにちは($´∀'p)♪。・*。・+
設計部コーディネーター兼広報担当の酒寄です。
最近、やっと暖かくなって参りましたね!
TVでは、花見席の獲得に向けてのあつーいバトルを取材しておりましたw

   ( ,,`・ω・´)ンンン?!

折角の楽しいお花見ですから、怪我の無いようにみんなで楽しんで欲しいと思う私です。

この辺はのどかで良いですねえ。
川沿いに行けば、どこでも桜の花が良く見れますし!車で走っても至る所に桜の花が咲きます。
筑西市の五行川沿いもキレイですよ(ノ∇≦*)


さて。
そんな暖かくなってきたところで、今日は工事部の秋葉さんが何やら外で作業中。
IMG_4268.jpg何かのペーパー掛けをしております。

  "何をしているんでしょうかー?!"


見たことがある方もいらっしゃいますかね?!
私の祖母の家にもあります!!
コレ( *'∀')b・・・和室照明のフレームなんですね!しかも木製!!

結構年季が入っている様子ですが、とってもよく作られています。
今回は、お客様から『和紙の張り替え』をご依頼頂いたそうです。
IMG_4271.jpg竹の細工がとってもキレイです。(ペーパー掛けしていたのは松でしたね!)

何でも木で作れちゃうのってすごいですよね・・・。
しかも、年数が経っても和紙を貼り替えれば、またきれいな状態で使えるのです((w´ω`w))テレッ 木は時間が経つと共に味わい深くなりますから、時が経てば経つほど愛着が湧いてきますね(#^^#)改めて、木は素晴らしい材料だと思います。

会社に持ってきた時はもっとさみしい状態(ご依頼主様ごめんなさい!)でしたが、洗ってペーパーを掛けると、そこからまた新しい風合いの木が姿を見せてくれます。

完成までにもう少しお時間が掛かるようですので、また姿が変わってきた頃にブログにアップしたいと思います(*'v`丱)☆+゜
IMG_4270.jpgビフォーアフターを楽しみにしていてくださいね!


いつも読んでくださる、OB様、お客様、ありがとうございます!
朝夕はまだ冷える日もありますので、お体に十分にお気をつけ下さいませ^^

【器用な仕事ぶり!】
木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

インスタグラム
ピンタレスト

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

水戸・桜川・つくばの木造注文住宅資料請求電話番号 0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。

郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前*
郵便番号
住所*
電話番号*
*は必須項目です。

PAGE TOP