外とのつながりを感じる無垢の家 筑西市|木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

水戸・桜川 丸和建設の家づくりの考え「無垢材と自然素材」健康性と安全性、そして穏やかな質感が心を癒す。高品質の部材。

木造注文住宅 水戸・桜川・つくば「季づくりの家」丸和建設株式会社最新記事

外とのつながりを感じる無垢の家 筑西市
2019年 3月 9日
このエントリーをはてなブックマークに追加

画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。戻るときにはブラウザの戻るボタン(←)をお使いください。

お引き渡しをさせて頂きましたお施主様の住まいをご紹介致します。

みどころはタイトルの通り外のつながりを感じるリビングです。

高台に建てられた住まいは周囲の目を気にする必要がなく、外に向かって広げられています。

リビングに設けた大きな窓からは美しい景色が望めます。

KJ8A7946.jpg

畳コーナーの障子を猫間障子にすることで、外の景色をくつろぎながら眺められます。

和室に隣接されたウッドデッキには使い勝手の良い洗濯物干しスペースがあり、

外観のアクセントにもなる木製の格子をつけることで、

洗濯物が周囲の視線が感じることがない目隠しにもなります。

また軒天を木の板張りにすることで、木の家の雰囲気がより感じられ温かい印象になりました。

洗面脱衣室から和室、デッキの家事動線をつくることで、靴を履くこともなく

洗濯物を干したり、和室では畳むことができる便利な動線を確保しました。

KJ8A7981.jpg

KJ8A7973.jpg

広々としたLDKに工夫がたくさんあります。

キッチンから眺める景色を眺めながら気持ちよく料理ができる窓の設置や

造作の机をダイニングに設けることで家族と離れることなく調べごとや読書ができます。

仕上げの点では平屋ならではの天井を高くすることで広々とした空間になり、

化粧梁の高さを変えることで高さのアクセントとなりより広く感じられます。

KJ8A7897.jpg

こだわりをたくさん持ったお施主様が一番こだわったのがLDK。

外のつながりを感じることを意識しながら住まいをつくり上げていきました。

出会いからお引き渡しまで大変お世話になり、またたくさんの会社の中から

弊社を選んでいただきありがとうございました。

ひとつひとつ打合せの時間を作るのは大変だったかと思いますが、

丁寧に進められたことで、とても素敵なお住まいを作らせていただき嬉しく感じます。

これからも木の家の温かい優しい住まいで、楽しく過ごしていただければと思います。

今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。

【外とのつながりを感じる無垢の家 筑西市】
木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

インスタグラム
ピンタレスト

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

水戸・桜川・つくばの木造注文住宅資料請求電話番号 0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。

郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前*
郵便番号
住所*
電話番号*
*は必須項目です。

PAGE TOP