編集長サミットが終わりました!|木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

水戸・桜川 丸和建設の家づくりの考え「無垢材と自然素材」健康性と安全性、そして穏やかな質感が心を癒す。高品質の部材。

木造注文住宅 水戸・桜川・つくば「季づくりの家」丸和建設株式会社最新記事

編集長サミットが終わりました!
2019年 3月 6日
このエントリーをはてなブックマークに追加

画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。戻るときにはブラウザの戻るボタン(←)をお使いください。

みなさまこんにちわ($´∀'p)♪。・*。・+
設計部コーディネーター兼広報担当の酒寄です。

先日ふと窓の外に目をやると、梅が咲いておりました!
はう!!
そして気が付くと桜が咲き、チューリップが咲き、母の花粉症がスタートです(笑)
マスクが離せない時期になって参りますが、皆様もお気をつけくださいませ!



さて。
この度、1年間通った編集長サミットが2月で修了しました。
IMG_4224.jpg↑とても立派な修了証書を頂きました!

1年があっという間で、それはそれで、


    "あれええ?!???もう終わってしまったの?"


と感じている次第です。


今回のセミナーでお世話になったのが、株式会社ツタエル という会社様です。
"伝える"という言葉がそのまま社名になっているのですから、岡田徹社長の"伝える"に寄せる想いの強さを感じます!


日頃、わざわざ言わなくても、

    "あなたなら分かってくれるはずよね"

と思っていることほど、相手には伝わっていないものです。
そこに、"私とあなたの付き合いの長さ"はあんまり関係がないと私は思います。

身近過ぎて、普段 "照れくさくて言えない事" が、
実はとっても大事な"ツタエル"ことだったりすると思います。

実は、私は今でこそ親子仲良しですが、学生の頃は一言も口を利かない日がよくありました。

  母  勉強しなさい!部屋を片付けなさい!
  私  はいはい、今やろうと思ってたの!ああ、今のでやる気無くなった!

     ~ここから冷戦(口をきかない日)大体2日間~

こんな会話は日常茶飯事でした。
やらない私もいけなかったのですが、口うるさく言われるのも嫌なので、
そのうち会話がどんどん減っていきました。
正直、何を話して良いのか分からなかった・・・wというのもあります。
(怒られっぱなしですものw!当時、何を共有すれば良かった?が正直なところです)


あれからもう20年余りが経過して、ここ最近ようやく素直に、

     ありがとう

という言葉が言えるようになりました。
心で思っていても、言葉に出すのは本当に照れくさいんです。
でもとても大事な言葉です。


夕飯を作ってくれてありがとう。
(うちには白い犬が居ますので)マリンのご飯も作ってくれてありがとう。
今日のお弁当も美味しかったよ!ありがとう!


周りを見渡すと、
"ありがとう"を伝えられる場面はきっとたくさんあります。

友人と居る時、会社で仕事をしている時、恋人や家族、夫婦で過ごしている時など、人と過ごしている時間は、お互いの時間を持ち寄っている、かけがえのない大切な時間です。
伝えたい事は飲み込まず、相手を信頼した上でちゃんと伝えたいな、そう感じています。


だいーぶ話が逸れて参りましたが!
情報誌を作りながら、色々な意味で"ツタエル"事の大切さを学んだ1年だったなあwと思っております。
IMG_4227.JPG↑左より:岡田さん奥様 阿保(あぼ)さん、岡田社長、酒寄、平原さん

晃栄住宅の平原さんがアプリでかわいい写真を撮って下さいました(*'v`丱)☆+゜
新しい出会いとご縁に感謝しつつ、これからも情報誌を社員全員で作っていきたいな!と感じました。


     想いを言葉に。


電子機器が普及しても、人の口から出る言葉に勝るものはなく、
心に秘めていることは、言葉にしないと相手には伝わりません。


貴重な時間を過ごした1年となりました。通わせて頂いた丸和建設にも感謝、感謝です(*'v`丱)☆+゜
川那子社長・奥様、ありがとうございます。
(あ!でも社長が行ってきて!というところからスタートしたんだった!!笑)


いつも読んでくださる、OB様、お客様、誠にありがとうございます。
インタビューで皆様にお会いできることを楽しみに、今後はインスタグラムやFacebookなどの更新も頑張っていきたいなと考えております!

どうぞよろしくお願いいたします($´∀'p)♪。・*。・+

【編集長サミットが終わりました!】
木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

インスタグラム
ピンタレスト

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

水戸・桜川・つくばの木造注文住宅資料請求電話番号 0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。

郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前*
郵便番号
住所*
電話番号*
*は必須項目です。

PAGE TOP