【ひな祭りバージョン】プリザーブドフラワー教室開催!|木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

水戸・桜川 丸和建設の家づくりの考え「無垢材と自然素材」健康性と安全性、そして穏やかな質感が心を癒す。高品質の部材。

木造注文住宅 水戸・桜川・つくば「季づくりの家」丸和建設株式会社最新記事

【ひな祭りバージョン】プリザーブドフラワー教室開催!
2019年 2月20日
このエントリーをはてなブックマークに追加

画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。戻るときにはブラウザの戻るボタン(←)をお使いください。

こんにちは($´∀'p)♪。・*。・+
設計部コーディネーター兼広報担当の酒寄です。

最近のブログ更新がほんとにもう!!の状態ですみませんm(_ _)m

しかし最近は、情報誌の記事を一生懸命に書いてくれたり、ちゃんと〆切を守ってくれたりしているので、ブログ更新は少し大目に見ております(笑)その分、私が多めに書けばよいかなぁぁぁー・・・・と思っております。


さて。
本日は、プリザーブドフラワー教室が本社(桜川市)の展示場で開催されました!
ひっそりとした展示場にいつも楽しい空気と活気を呼び込んでくださる、阿部先生(ノ∇≦*)ありがとうございます!

本日のフラワーのコンセプトは・・・もちろんこの時期ならではの


      ひなまつり!!


です。
しかも!!

  "こんなに可愛い器があるのーーー?!"

と思う程のこちらの器↓
IMG_3892.jpg3色ひし餅の形をしているのです!!(*ノ∀ノ)


【3色ひし餅の簡単な説明にお付き合いください】
雪に見立てた清浄なる白に、魔除けになるヨモギの緑は、新緑や大地を表すなどとされます。 赤の色はクチナシの実を使っていたそうですが、クチナシや桃、ヨモギの薬効は、昔から珍重されていました。この三色を重ねることで、桃の花がほころび残雪の下に緑が芽吹く、春の訪れと共に、健やかな成長を祝う気持ちも表しているのだと考えられるそうです^^以上です!!お付き合いありがとうございましたw

ということで、本日は、ひなまつりには欠かせないひし餅を台座にした、かわいいプリザのお教室です!
IMG_3893.jpgお教室に使う材料は、全て先生が準備してくれます^^
色も大きさもお花の種類もたくさんあって、見ているだけでも楽しいですよ!

IMG_3891.jpgはさみやピンセットを使いながら、好きな色のお花を選んで、器の上に挿していきます。
器の上のグリーン。
これはさすがに、造花でしょう・・・!と思いますでしょう?

実は。
これもプリザなのです!!(私は造花かと思っておりました・・・!!)
IMG_3890.jpgちりめんで作られたウサギちゃんもとてもキュートですね!

色味や形を見たら、プリザよりもキレイでした!とのお考えで、こちらのお花だけ造花を使っているそうです!
先生の細やかな配慮が伺えますね($´∀'p)♪。・*。・+

IMG_3888.jpgこちらが出来上がりです!!

   うーーーーーーん!!!
   可愛いです!!

IMG_3887.jpgお教室で一緒につくる事も出来ますし、忙しい場合は先生に作成をお願いすることも出来ます!


1年通して、季節ごとにイベントがありますので、それに合わせたお花を考えて作って下さいます(〃▽〃)

今日伺った予定では、
   
   子供の日 (男の子をイメージした、カッコイイ系のプリザ)
    母の日 (内容は未定!お楽しみにwとのことです!)

日付は未定ですが、上記の内容で開催を予定しているそうです。


      "参加してみたい!!" 


と思われたお客様がいらっしゃいましたら、本社のわたし(酒寄)までご連絡下さい^^
     

・・・・私も母の日のプリザに参加してみようかと考え中です・・・!
宜しければご一緒しましょう!!(ノ∇≦*) 皆様のご参加をお待ちしております!


お花のある生活は、潤いがあって素敵ですね。
生花ですとすぐにダメになってしまいますが、プリザーブドフラワーでしたら2年位は持つそうです。
プレゼントや自分用に作ってみるのも楽しいかと思います^^
(プレゼントは喜ばれること間違いなし!!w)


いつも応援して下さるお客様、OB様、ありがとうございます^^
お風邪などひかれませんよう、お気をつけくださいませ。

いつも長いブログを最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

           ♪──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

【【ひな祭りバージョン】プリザーブドフラワー教室開催!】
木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

インスタグラム
ピンタレスト

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

水戸・桜川・つくばの木造注文住宅資料請求電話番号 0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。

郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前*
郵便番号
住所*
電話番号*
*は必須項目です。

PAGE TOP