季節を感じる小さな器&自然と融合する光展|木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

水戸・桜川 丸和建設の家づくりの考え「無垢材と自然素材」健康性と安全性、そして穏やかな質感が心を癒す。高品質の部材。

木造注文住宅 水戸・桜川・つくば「季づくりの家」丸和建設株式会社最新記事

季節を感じる小さな器&自然と融合する光展
2019年 2月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加

画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。戻るときにはブラウザの戻るボタン(←)をお使いください。

梅春の季節、自宅の梅の花が少しずつ咲き始め、ひと枝を蕾のうちからモデルに飾り
今朝、出勤したら咲いていました 皆様、いかがお過ごしでしょうか。
春が待ち遠しい・・設計部の藤枝です。

ここ数年、観光などの時間も取れるようになり、出掛けた先で見つけた・・
かわいらしい豆皿ご紹介いたします。
川越市在住の陶芸作家の作品で直径8㎝ほどの白いお皿に描かれる四季折々の絵柄
高台裏にも描かれています。

三年程前に出会い、季節を変えて立ち寄り少しずつ集めました。最近は節分の豆まき絵柄を購入。
豆まきで逃げる鬼の脚が描かれています。モデル展示は雛飾りの絵柄に変えましたぁ。
ささやかですが季節を感じる飾り付けです。
皆様はどのような飾り付けをされていますか?
季節とすれば、やはり雛飾りでしょうか?


水戸モデル(梅).jpg

先日、お休みに出掛け足を延ばして埼玉県・飯能市で行われている『森と湖の光の祭』へ立ち寄りました。
チームラボのプロジェクトで宮沢湖と湖畔の森を光のアート空間に変えています。

チームラボ.jpg一般的なデジカメ使用の為、画質が良くありませんが・・
ご興味をお持ちの方は下記をご参照下さい!3月3日まで開催されています。
https://metsa-hanno.com/event/958/

お台場にミュージアムがありますね!
自然の森の中で光と音の融合を体感することが出来ました。

会場となっているメッツァビレッジは北欧のライフスタイルを体感できる施設で、
カヌーやボートに乗ったり、ものづくりやアートを通じたワークショップも楽しめます。

3/16 ムーミンバレーパークがOPEN予定のようです。
ムーミン一家が暮らす屋敷や物語を追体験できるアトラクションなど・・。
ご家族でゆったりと過ごせる施設ではないでしょうか?

『北欧』『スカンジナビア』など日本でも好まれるインテリアスタイルです。
森林資源なども豊富な北ヨーロッパの木の温もりを感じる空間は
弊社の無垢の家の室内にも取り入れられますので、次回はそんなお話もご紹介出来たら・・と思います。

【季節を感じる小さな器&自然と融合する光展】
木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

インスタグラム
ピンタレスト

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

水戸・桜川・つくばの木造注文住宅資料請求電話番号 0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。

郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前*
郵便番号
住所*
電話番号*
*は必須項目です。

PAGE TOP