阿見町 無垢の下地作成中|木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

水戸・桜川 丸和建設の家づくりの考え「無垢材と自然素材」健康性と安全性、そして穏やかな質感が心を癒す。高品質の部材。

木造注文住宅 水戸・桜川・つくば「季づくりの家」丸和建設株式会社最新記事

阿見町 無垢の下地作成中
2019年 2月14日
このエントリーをはてなブックマークに追加

画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。戻るときにはブラウザの戻るボタン(←)をお使いください。

阿見町の現場では床の下地を大工さんが作成中です。

床の下地とは仕上げとなる床材をきれいにはるために

木の癖を見ながら高さを調整して根太を並べたり、杉の野地板をはる作業です。

以前ブログで紹介させていただきました記事が床の仕上げ材のはる作業となります。

桧床板張り作業ブログ

下記の写真は2階の下地を1階から撮影したものと1階根太を転がしている写真になります。

IMG_3975.JPGIMG_3976.JPG根太レス工法が主流の時代ですが、弊社では無垢の木にこだわり続けています。

今どき根太使うの?なんて感じるかたもいるかと思いますが、

見えないところまで無垢材を使い安心して住んでいただく。

家全体を無垢材を使うことで木の香りが住まいをやさしくしてくれます。

床下を除くと桧の香りが長く感じられます。

見学会のご来場時にはぜひ確認していただければと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

工事部の稲見でした。

【阿見町 無垢の下地作成中】
木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

インスタグラム
ピンタレスト

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

水戸・桜川・つくばの木造注文住宅資料請求電話番号 0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。

郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前*
郵便番号
住所*
電話番号*
*は必須項目です。

PAGE TOP