物づくりの楽しさを感じます!|木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

水戸・桜川 丸和建設の家づくりの考え「無垢材と自然素材」健康性と安全性、そして穏やかな質感が心を癒す。高品質の部材。

木造注文住宅 水戸・桜川・つくば「季づくりの家」丸和建設株式会社最新記事

物づくりの楽しさを感じます!
2018年 11月30日
このエントリーをはてなブックマークに追加

画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。戻るときにはブラウザの戻るボタン(←)をお使いください。

こんにちわ($´∀'p)♪。・*。・+
設計部コーディネーター&広報担当の酒寄です!

先日、テレビで「みかん特集」をやっておりました。どうやら健康に非常に良いとのこと!
苗字からも見当が付くかと思いますが、実家は筑波山でミカンを作っております。
しかし、昔はすごくすっぱくて「...食べれたものではない...」と子供ながらに感じていました。

 「スーパーで売ってるハウスミカンが食べたい!!」と言ったら、本気で怒られましたw  


        "畑に行けばいっぱいなってるだろう!!"  
 

 ↑はい。ごもっともなご意見!!wでもすっぱくてたまらないのですよ?!

以来、もう二度と言うまい...と思い、ハウスミカンを封印した小学校3年生の冬でしたw
今は味が濃いらしく、好みが合う方にはストライクのようですwww

さて!!
前置きはさておき、先日本社展示場で開催されたフォトスクラップ&ティーパーティのご報告があります(#^^#)
IMG_1391.jpg事前に写真をご用意頂き、当日ははさみやスタンプカッターなどを使って可愛くデコレーションしました!こんな風に作ると、見るたびに笑顔になってしまいますね($´∀'p)♪。・*。・+
IMG_1393.jpgこちらはハロウィンバージョンのプリザーブフラワーになります!カラーリングがオレンジとイエローでとっても素敵ですね!!何だか美味しそうでもあります・・・!!パフェみたいですね(〃▽〃)

買えば手間も時間もかかりませんが、自分だけのオリジナルのモノ作りには特別な思いが湧きますよね^^作業していても楽しいですし、仕上がりを見るのはもっと楽しみかと思います!




    -モノ作りと聞くと、思い出すエピソードがありますー

小さい頃から、祖父母っ子だった私の遊び相手は、いつもおじいちゃんでした。
肩車も、お馬さんもしてくれましたが、一番記憶に残っているのは、


    "手作りのおもちゃで遊んでもらったこと"です。 


本物の竹を使って、竹トンボや竹馬を、ちょいちょい~っと手作りしてしまうのです。

竹を採るところから始まって、節で怪我をしないように、細かくささくれを落とす作業をします。
年季の入った道具を使って器用に作るので、その過程を見ているのも楽しみでしたし、仕上がった遊具で遊ぶのはもっと楽しみでした。

竹トンボは初めはそんなに飛ばないのですが、おじいちゃんがちょこちょこ調整すると、驚くように飛ぶようになります。・・・あまりにも飛び過ぎて屋根の上まで行ってしまい、よく泣いた事もありますwww(またちょいちょい~と作ってくれましたw)

   

   ・・・・私のじいちゃんは、もしかしたら魔法使いなのかもしれない・・・・



と本気で思っていた幼少期でした(笑)




展示場をご活用頂き、今後も色々なイベントを企画して下さっておりますので、お気軽に遊びにいらっしゃってください!
どれも体験してみたいイベントばかりで、いつかわたしもどこかに紛れたい・・・!!と密かに思っておりますw

<酒寄からのご案内>
私たちの展示場は事務所とは別に設けているため、打合せやお客様のご案内で使う以外はひっそりとしている次第です・・・(´-ω-`)
イベントなどで使って頂けると、展示場も喜ぶと思います(ちょっと変な表現!w)ので、


   "私も何かやってみたいわ!"


とお考えのお客様は、弊社(川那子・酒寄)までお問い合わせください^^
他のスタッフが電話に出ることもあると思いますので、

   "展示場を〇〇で利用したいのですが・・・!"

と話して頂ければ大丈夫です^^



☆お打ち合わせなどが重なってしまうことも予想されますので、
早目にご連絡頂けるとさいわいです☆


皆様のご参加を心からお待ちしております。

ブログを読んでくださっているお客様、OB様、いつもありがとうございます。
乾燥する季節になりましたので、お風邪などひかれませんようお気を付け下さいませ(*^-^*)



【物づくりの楽しさを感じます!】
木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

インスタグラム
ピンタレスト

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

水戸・桜川・つくばの木造注文住宅資料請求電話番号 0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。

郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前*
郵便番号
住所*
電話番号*
*は必須項目です。

PAGE TOP