鹿嶋市 無垢の家 基礎工事完了|木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

水戸・桜川 丸和建設の家づくりの考え「無垢材と自然素材」健康性と安全性、そして穏やかな質感が心を癒す。高品質の部材。

木造注文住宅 水戸・桜川・つくば「季づくりの家」丸和建設株式会社最新記事

鹿嶋市 無垢の家 基礎工事完了
2018年 10月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加

画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。戻るときにはブラウザの戻るボタン(←)をお使いください。

鹿嶋市で現在着工中の現場をご紹介いたします。

上棟に向けて順調に現場が進んでおり、基礎工事が完了しました。

現場が進んでいるとなかなか見ることが少ない3カットを載せておきます。

まずは配筋完了時の写真です。

IMG_2898.JPG配筋完了時には、住宅瑕疵担保責任保険の第三者機関検査を必ず受けて合格をしてから
次の工程に進むことができます。

住宅を建てるにあたり必ず入らなければいけない保険です。

もちろん無事合格をしましてベースコンクリート打設の工程に移りました。

次は型枠完了時の写真です。

IMG_2929.JPGベースコンクリート打設後、立ち上がりコンクリートを打設するために
型枠とよばれる枠を組んでいきます。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、アンカーボルトやホールダウンの設置もされています。

この時点ではきちんとした位置に設置されているかどうか確認をします。
アンカーボルトだけでも80本から100本近くありますので、確認は必要ですね。

アンカーボルトは基礎と土台を緊結する金物です。
地震の揺れや台風の浮き上がりなどに耐える金物のひとつです。
ほかにも金物はたくさんありますが次回にでも。。。。

いよいよ基礎工事完了の写真です。

IMG_2959.JPG天気が良いと気持ちよくなります!笑

基礎工事は約3週間から4週間の工期となりますが、実際現場で作業するのは毎日ありません。

コンクリートを打設するには大雨の日はできませんので、少し余裕をみたり
養生期間も決まった日数を置きますので職人さんが毎日入ることは少ないかと思います。

いよいよ上棟です。木工事は次回ご紹介させていただきます。

これから現場での確認作業や打合せなのでお施主さまには足を運んでいただくことには
なりますが、ご満足していただける家づくりになりますよう一生懸命やりますので
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

工事部の稲見でした。ここまで読んでいただきありがとうございます。

【鹿嶋市 無垢の家 基礎工事完了】
木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

インスタグラム
ピンタレスト

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

水戸・桜川・つくばの木造注文住宅資料請求電話番号 0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。

郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前*
郵便番号
住所*
電話番号*
*は必須項目です。

PAGE TOP