造作棚とは? ・・・ 手づくりの棚です。|木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

水戸・桜川 丸和建設の家づくりの考え「無垢材と自然素材」健康性と安全性、そして穏やかな質感が心を癒す。高品質の部材。

木造注文住宅 水戸・桜川・つくば「季づくりの家」丸和建設株式会社最新記事

造作棚とは? ・・・ 手づくりの棚です。
2018年 7月31日
このエントリーをはてなブックマークに追加

画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。戻るときにはブラウザの戻るボタン(←)をお使いください。

こんにちは。久方ぶりのブログで失礼いたします。営業部の町田です。
それにしても、このところ毎日暑いですね。先日、お引渡し後4ヶ月の点検でお伺いした
お客様のお宅では、お子さんが風邪をひいていました。この暑さでは体調も崩します。
どうぞお大事にしてください。

さて、本日の本題です。この前の完成見学会で、お客様をご案内している時に

「こちらの造作棚は・・・」とご説明したところ、「造作棚って?何の棚?」と聞かれました

そうですよね。私たちは普段当たり前に造作棚(ぞうさくたな)などと、ご説明していますが
大変失礼をいたしました。あまり聞き慣れないですよね。

造作棚(ぞうさくたな)= 手づくりした棚 のことです。


棚に限らず造作とは手づくりのことを指します。

ウォールナット材の造作机です。立派でしょう!IMG_0974.JPGのサムネイル画像

家事コーナーも手づくりしちゃいます。IMG_1078.JPG標準的な収納棚も本物の木で手づくりします。IMG_0972.JPG

埋め木をすることで、木の味わいと優しさ失いません。大工さんの気遣いですね。IMG_0965.JPG

木の小棚です。何を載せるか楽しみですね。漆喰の壁やタイルとも相性抜群。IMG_0971.JPG

キッチンの後ろのオープン棚です。たっぷり収納、上手に使えそうです。IMG_1080.JPG

「手づくり」とは魔法の言葉です。

一般的に「手づくり = 良いもの」というイメージはありませんか?

何か製品そのものの価値を決めてしまう基準にもなっている気がします。

決して工業化製品が悪いわけでは、ありませんよね。むしろ、優れた商品は沢山あります。
作り手の技量に左右されることなく、均一で安定した商品性があります。そして手づくり
に比べると比較的安価にできるという良い点もあります。

それでも私たちは「手づくり」にこだわり続けたいと思っています。

そこに、作り手の顔は見えますか?

そこに、使い手の顔は見えますか?

そこには特定の人に向けた思いがあります。

たかが 造作棚 、されど 造作棚 です。 ちょっとオーバーだったかな・・・。また、読んで下さいね。

【造作棚とは? ・・・ 手づくりの棚です。】
木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

インスタグラム
ピンタレスト

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

水戸・桜川・つくばの木造注文住宅資料請求電話番号 0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。

郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前*
郵便番号
住所*
電話番号*
*は必須項目です。

PAGE TOP