大変身しました(ノ∇≦*)|木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

水戸・桜川 丸和建設の家づくりの考え「無垢材と自然素材」健康性と安全性、そして穏やかな質感が心を癒す。高品質の部材。

木造注文住宅 水戸・桜川・つくば「季づくりの家」丸和建設株式会社最新記事

大変身しました(ノ∇≦*)
2018年 5月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加

画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。戻るときにはブラウザの戻るボタン(←)をお使いください。

こんにちわ($´∀'p)♪。・*。・+
設計部コーディネーターの酒寄です。
最近、暑かったり寒かったりで、着る服にとても困りますよね><:
気を付けてはいるものの、早速の風邪っぴきな私です。皆様もお気をつけくださいね^^

ブログのお当番表がホワイトボードに貼ってあるのですが、・・・確信犯で見て見ぬふりをしておりましたm(_ _)mそろそろ良心の呵責が・・・w



実は!!
自宅のリフォームを小規模ですがやって頂いておりまして、
せっかくなので、その工事が終わってから・・・、と思っておりました!(苦しい言い訳・・・)



以前にも書かせて頂きましたが、私の自宅は某ハウスメーカーで建てた築26年の家です。
設備機器に恵まれてか、その間大きなリフォームをせずに済んでおりましたが、ここにきて色々な設備が一気にダメになってきてしまいました。



まず、和室です。

・・・・。
和室にソファー・・・・?!というツッコミが入りそうですが、こちらはもともとリビングに置いてあったのですが、白いワンコが乗って落ちてから、和室に移動されてしまいましたw
大分浮いてますが、ソファーは無かったことにしておいて頂けると幸いですw
母曰く、「多分ずっと替えていない・・・」とのこと。
来客がある時にしか使わないのですが、陽も当たるしで色が大分さみしい感じになってしまっています。
1.png

そして、トイレの水漏れ。
ウォシュレットを使うと水漏れがしてしまうのです。そして配管の劣化。
トイレは毎日使う水廻りなので、使う度に気を遣う状態・・・。
そして26年前は最先端でも、今では部品が無いほどの古い設備となってしまっていて、当時の節水といいつつも、1回流すのに13Lの水を使っているのです。また、床もずっとそのままだったので、思い切って新しいものに替えることにしました。
2.png今の自社の仕様で、PanasonicアラウーノSⅡを皆様にご提案させて頂いておりますが、実際に自宅に入れ替えをするとなると、とってもわくわくします^^
ご新築やリフォームをされているお客様の気持ちが分かりますwとっても楽しみになりますね!

今回使ったお品はこちら。↓
IMG_7312.jpg右側の綾波01番です。
和紙タタミなので、色褪せや汚れに強いそうです。
親子揃ってものぐさ・・・なところがあるので、掃除が簡単で頑丈で汚れにくい・・・というたくさんの要望に応えてもらえたタタミです(笑)


4.png↑新しくなると雰囲気も大分変りました^^
人を呼ぶのが楽しみになりそうです☆



トイレの床はこちら↓
木の家が好きなので、雰囲気だけでもと木目のデザインを選びましたo(*^▽^*)o~♪

IMG_7314.jpg
全体的にすっきりして明るくなりました^^
以前は手洗い付きのトイレでしたが、近くに洗面があるためタンクレスのトイレにしました!

3.png
リフォームの大変だなあ、と思うポイントは"実際にどこまで工事をするか?"です。
私の場合も、"壁クロスまでやっちゃう?そうすると天井もなあ・・・"ということになりました。
新築と違い、古いものと新しいものの入れ替えには、少々困りごとがあります。
細かいところなのですが、巾木と床のところの色が違ってしまったりします。
私は気にしませんが、見た目で気になる方もいらしゃるかと思います。

今回、鈴木内装さんで床工事をして頂きましたが、母が"巾木との見切り部に使うコーキング材を3本も持ってきてくれて、色々と色合わせをしてくれたのよ。透明とか木目の色とかね。ちょっとしたことなのに、細かいところまで気遣って頂いたわ"と喜んでいました。

トイレ交換をして頂いた田中設備さんも、何度も現場に足を運んで頂きありがとうございます!
おかげで毎日気持ちよく使えてます(*'v`丱)☆+゜アラウーノの泡が出てくるのが面白くて何度もスイッチをピコピコしてしまいましたw(あ!キッチンの水栓もよろしくお願い致します!)・・・ホント色んな所が傷んできちゃってます(; ̄ー ̄川 アセアセ


水廻りの故障や劣化は生活にとても影響しますので、お困りな事がありましたら、ご相談くださいませ^^
トイレは本当に快適ですw


1ヶ所リフォームすると、あれこれ他もやりたくなってしまって困りますwww



次はお風呂かなあ・・・(。-`ω´-)ンーと思う今日この頃です。

ブログをいつも見てくださっているお客様、OB様ありがとうございます。
体調を崩しやすい時期でもありますので、お体ご自愛くださいませ^^ 

【大変身しました(ノ∇≦*)】
木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

インスタグラム
ピンタレスト

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

水戸・桜川・つくばの木造注文住宅資料請求電話番号 0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。

郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前*
郵便番号
住所*
電話番号*
*は必須項目です。

PAGE TOP