ヤマザクラ造作カウンター 施工中|木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

水戸・桜川 丸和建設の家づくりの考え「無垢材と自然素材」健康性と安全性、そして穏やかな質感が心を癒す。高品質の部材。

木造注文住宅 水戸・桜川・つくば「季づくりの家」丸和建設株式会社最新記事

ヤマザクラ造作カウンター 施工中
2018年 3月31日
このエントリーをはてなブックマークに追加

画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。戻るときにはブラウザの戻るボタン(←)をお使いください。

前回ブログ「春です。陽気にいきましょう!」のブログをみていましたところ
施工中の現場のことを思い出しご紹介させていただきます!

現在、筑西市で施工中のお住まいでヤマザクラの造作カウンターをおさめております。

サクラと聞くだけで気分がワクワクするのは日本人だからでしょうか?

前回町田のブログでも歌を口ずさんでおりましたが、陽気な気分になるのは私だけではないのですね。笑

こちらが加工前のヤマザクラの原板です。

IMG_1378.JPGチョークで木どりをして、使用する場所におさめる形に木どりします。

現在、施工中の写真ですがこちらが加工、設置状況です。
まだ仕上げ工事前の為わかりにくい写真で申し訳ございません。

IMG_2049.JPG

桧や杉と違い広葉樹の為、固く木目の様子がワイルドで力強い印象を受けます。
皆様にもご提案していきたいところですが、ヤマザクラは自生樹のため流通量が少ないです。
そのため手に入れることが難しく人気があります。


ヤマザクラ以外にもタモ材やウォールナット材、センなどありますのでお気に入りが皆様見つける
ことができますのでご安心ください!

参考までにこちらが杉材でおさめた造作カウンターです。

IMG_2050.JPG素直な木目で温かみがあり、やさしい肌ざわりです。

木材の種類は様々あります。木目によて表情が変わったり、色味によって固い印象や柔らかい印象。
お客様とも一期一会ですが、木材とも同じものがない一期一会です。

お探しの方は丸和建設までご連絡ください!

工事部の稲見でした。ここまで読んでいただきありがとうございます。

【ヤマザクラ造作カウンター 施工中】
木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

インスタグラム
ピンタレスト

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

水戸・桜川・つくばの木造注文住宅資料請求電話番号 0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。

郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前*
郵便番号
住所*
電話番号*
*は必須項目です。

PAGE TOP