ZEHカタログ制作プロジェクト 始動|木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

水戸・桜川 丸和建設の家づくりの考え「無垢材と自然素材」健康性と安全性、そして穏やかな質感が心を癒す。高品質の部材。

木造注文住宅 水戸・桜川・つくば「季づくりの家」丸和建設株式会社最新記事

ZEHカタログ制作プロジェクト 始動
2017年 9月 2日
このエントリーをはてなブックマークに追加

画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。戻るときにはブラウザの戻るボタン(←)をお使いください。

工事部の村田です。

 今日のタイトルはかっこいい!!と思いません?

 まあ、自分で勝手に思っているだけですが、、、、(*´∀`*)

 当社はパッシブで自然(地球環境)に優しい家造りに取り組んでいる住宅会社としてトップランナーを目指してますが、2020年にはゼロエネ住宅建築50%以上を目標とする国の政策に関しても積極的に参加してます。

 そのゼロエネ住宅に関する最初の取り組みがZEHカタログの制作です。

 なぜカタログの制作が最初かと言うと、ゼロエネ住宅の概要は簡単なんですが中身はすごーく難しいんです。

 それを皆様に理解して頂きたいからです。

 ゼロエネ住宅を作るとなると、エネルギーの側面から住宅の仕様を見直さないといけないんですね。

 どんな建物でも太陽光パネルを乗せればゼロエネ住宅に成るかと言えば、「なる事もあれば」「ならない事もある」んです。

 それから国の補助金もゼロエネ住宅にすれば必ず頂けるのか?と言えば、こちらも「頂けることも有れば」「頂け無い事も有る」んです。

 そんな訳で、社内プロジェクトの一環としてZEHカタログの作成が始まりました。

 まだまだ作り込みが甘い部分がありますが、毎週社内で打合せをしながら作ってます。

IMG_2628_R.JPG ちょっとピンボケ写真で申し訳ございませんが、こんな感じです。
 内容は他社様の物と似たような感じだと思いますが、分かり易い説明って難しいですね。

 今年中には興味があるお客様に手渡せる様に成ると思います。
 ご期待ください。

 最後まで閲覧ありがとうございました。

【ZEHカタログ制作プロジェクト 始動】
木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

インスタグラム
ピンタレスト

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

水戸・桜川・つくばの木造注文住宅資料請求電話番号 0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。

郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前*
郵便番号
住所*
電話番号*
*は必須項目です。

PAGE TOP