エアパスで太陽光を設置した時の電気代は?|木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

水戸・桜川 丸和建設の家づくりの考え「無垢材と自然素材」健康性と安全性、そして穏やかな質感が心を癒す。高品質の部材。

木造注文住宅 水戸・桜川・つくば「季づくりの家」丸和建設株式会社最新記事

エアパスで太陽光を設置した時の電気代は?
2017年 9月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加

画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。戻るときにはブラウザの戻るボタン(←)をお使いください。

営業部の川那子です。
今年度より、太陽光の固定買取制度が新しくなり、
今までに太陽光を設置されたお客様のところへ、ご説明をしに行く機会がありました。

お客様とのお話の中で、電気の検針票を見せて頂く機会があり、
そちらを見せて頂いた時に、金額を見てビックリしてしてしまいました。
参考に二組のお客様の事例をご紹介します。

花積さん.jpg共働きのご家庭で、小さいお子様がお二人のご家庭です。

青木さん.jpgこちらも共働きでお子様がお一人のご家庭です。

どちらのご家庭もエアパスで40坪程の2階建てのお家です。
電気のご契約は、今はなくなってしまいましたが、電化上手という契約で、
昼間の電気が割高で、夜間の電気がお安くなっているプランです。


二組のご家族とも、昼間ご自宅にいない日が多いので、
昼間はほとんど電気を使わず、売電がたくさんできています。
夏場のものなので日照時間も長く、データとしては有利な時期のものとなりますが、
支払った電気代を売電が大きく上回っています。

驚いたのは支払った電気代の安さです。夏場の電気代だというのに、
4000円台や5000円台しか支払っていないという事です。
エアパスの家の春から秋にかけての光熱費は、オール電化の方でも10,000円以下というご家庭がたくさんございます。
今回は共働きのお客様のご紹介でしたが、エアコンの使用量が非常に少ないというのが、
大きく影響しているのではと思います。

調べてみたところ、オール電化のお宅の年間の電気代の平均は190,000円台ぐらいだそうです。
月々だと約16,000円程といったところでしょうか。
太陽光の買取価格も年々下がっておりますが、その分パネルもお安くなっていますし、
これからは蓄電池もどんどん普及していくと思います。

住まい方により、エアパスと太陽光の組合せは非常に有利になると思いますし、
太陽光を設置される方や検討されている方は、ZEH住宅にし、
より資産価値を高める事もお勧めです。

IMG_1293.JPGちなみに自宅では電気代が10,000円を超えちゃってます。
いろいろ無駄遣いが多いと思うので、気を付けないといけないなと思っています。
でも常々思っていて、実際そうだったんですが(今は夏モードにしています)、
エアパスの家は暑いときはひんやりと、寒いときはほんのりと暖かく感じます。
非常に心地良いです。是非モデルハウス遊びに来て下さい!

【エアパスで太陽光を設置した時の電気代は?】
木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

インスタグラム
ピンタレスト

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

水戸・桜川・つくばの木造注文住宅資料請求電話番号 0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。

郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前*
郵便番号
住所*
電話番号*
*は必須項目です。

PAGE TOP