四季の景観を楽しむ平屋 常陸大宮市|木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

水戸・桜川 丸和建設の家づくりの考え「無垢材と自然素材」健康性と安全性、そして穏やかな質感が心を癒す。高品質の部材。

木造注文住宅 水戸・桜川・つくば「季づくりの家」丸和建設株式会社最新記事

四季の景観を楽しむ平屋 常陸大宮市
2017年 3月21日
このエントリーをはてなブックマークに追加

画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。戻るときにはブラウザの戻るボタン(←)をお使いください。

今日は少し肌寒い気候でしたが、いよいよ春めいて来ました。
毎年この季節が待ち遠し・・・・・かったはずなのに、今年はちょっと違いました。

な、な、なんと花粉症デビューしてしまいました。小さい頃は針葉樹や広葉樹の森を駆け巡っていた
世代なので、花粉なんかに負けない耐性のある身体だと思っていたのに。本当にガッカリです。

めげずに負けずに今日も一日がんばりましょう。という事で先日完成した平屋の住まいを紹介です。
IMG_1943.JPG自然豊かな環境に馴染んだ落ち着いた外観。南側の葺きおろしもきれいです。

IMG_1951.JPG自然な景観を堪能できるリビングの大きな窓。四季の移ろいを感じることが出来ます。今から新緑の季節や
紅葉の季節が楽しみです。

IMG_1950.JPG桧の床に漆喰の壁、松の梁に勾配天井の板張り。広がりのある気持ちの良い空間。
ザ・季づくりの家といったところです。

IMG_1955.JPGIMG_1948.JPG引戸を上手に使いましょう~♬。リビングともつながりが出来て、とても使いやすそう。
やっぱりコーナー和室っていいよね~♪♪。

IMG_1954.JPG明るい対面キッチン。広葉樹のダイニングカウンターも素敵です。食事にお子様たちの勉強に活躍しそうですね。

IMG_1957.JPG本など、たっぷり収納できる造作家具です。襖のアクセントもひかります。
漆喰で仕上げた後ろの壁もアールがかわいらしい。職人の技もひかります。


IMG_1964.JPG漆喰の壁にしっかりと家づくりの思い出を刻みました。手づくりならではですよね。

IMG_1945.JPG杉の柾目を使って作った造作建具。漆喰壁のニッチ(飾り棚)も手づくり。
玄関に入るとお客様を澄んだ空気と自然素材がお迎えいたします。

今回も、楽しい家づくりを一緒にさせて頂いたお客様に感謝です。思いが詰まった注文住宅って本当に良いですね。
本物の木が年月を経て味わい深くなるように、「そこに住まう家族のつながりや思い出が色濃いものになっていく」
そんな家づくりを全力で、お手伝いしていきたいですね。

【四季の景観を楽しむ平屋 常陸大宮市】
木造注文住宅 茨城県水戸市・桜川市・つくば市 丸和建設株式会社

インスタグラム
ピンタレスト

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求はお気軽にどうぞ!

パンフレット、資料をご確認頂き、他社様の建てられる注文住宅との比較をされてみてください。

水戸市・桜川市・つくば市 木造注文住宅の資料請求

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

水戸・桜川・つくばの木造注文住宅資料請求電話番号 0296-76-2771

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。

郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前*
郵便番号
住所*
電話番号*
*は必須項目です。

PAGE TOP